記事内にアフィリエイト広告が含まれます

iOS15.2パスコードを忘れたときにiPhoneを簡単に初期化する方法!PC不要

iPad

パスコードを忘れてロック解除できなくなったら、iPhoneなどのデバイスを初期化しなくては使えません。

iOS15.2では、iPhone、iPad、iPodをデバイスだけで初期化できる機能が追加されました。

従来のパスコードを忘れたときにiPhoneを初期化する方法

iOS15.1.1以前は、パスコードを忘れてロック解除できなくなりiPhoneなどを初期化するときには、PCが必要でした。

PCでiCloud、Finder、iTunesを起動し、iPhoneなどのデバイスの初期化を行っていました。

もちろんこの方法は、iOS15.2以降でも使えますが、iPhoneなどのデバイスだけで初期化できる方法が追加されました。

iOS15.2で追加されたiPhoneを初期化する方法

iOS15.2ではiPhoneなどのデバイス上の操作で簡単に初期化できるようになりました。

手順は次の通りです。

  1. iPhoneなどのデバイスがパスコードの入力間違いでロックされると、右下に消去ボタンが現れます。
  2. 消去ボタンをタップして、Apple ID のパスワードを入力して、デバイスで Apple ID からサインアウトします。
  3. 消去ボタンを押すと、iPhoneなどのデバイスの初期化完了です。

初期化されるとデータは完全に消去されるので、iPhoneなどのデバイスを再設定しバックアップデータを復元すれば、もと通り使用できます。

関連記事:iPhoneのパスコードを忘れたら初期化しよう【写真で解説】

参考と写真:Apple

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました