iPhoneの文字サイズを大きくしたり、太字にする方法を解説!高齢者や老眼の人にオススメ

投稿日:

by しんや

普段からiPhoneの文字が小さくて読みにくいと悩んでいる人はいませんか?

高齢者や老眼の人だけでなく、iPhoneのサイズによっては若者も文字サイズを大きくしたいと思うこともあるでしょう。

今回はiPhoneの文字サイズを大きくしたり太くする方法を紹介します。

iPhoneの文字をもっと見やすくする設定!

iPhoneの文字サイズを大きくする方法も太字にする方法も設定アプリから簡単にできます。

まずは、太字にする方法からみていきましょう。

iPhoneの文字を「太字」に

最初に設定アプリを開け「アクセシビリティ」にアクセスします。

そして、「画面表示とテキストサイズ」を選択します。

あとは、「文字を太くする」をオンにします。

iPhoneの文字サイズを「大きく」

続いて、iPhoneの文字サイズを大きくする方法をみていきましょう。

先程の「文字を太くする」の項目の下にある「さらに大きな文字」の項目をタップします。

あとは、下のバーを左右に調整することで文字サイズを大きくできます。

「さらに大きな文字」を有効にすると、下のバーで調整できる文字サイズの範囲がさらに大きくなります。

これだけの操作でiPhoneの文字を太字にしたり、文字サイズを大きくしたりでき 、一気に見やすくなります。

身近にiPhoneを使っている高齢者や老眼の人がいたらぜひ教えてあげてください。

楽天モバイル無料キャンペーンが3ヶ月に

 上限に達するまえに、急げ!

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事