あなたも今日からApple社員!?自分専用のオリジナル社員証を作るレシピが公開

投稿日:

by しんや

Apple Storeに行けば店のスタッフがつけている社員証。実はあれと同じようなスタイルの自分専用のオリジナル社員証を作ることができるようになっています。

今日はその作り方をご紹介します。

ちなみに完成写真は下のような感じです。Apple好きの方はSNSのプロフィール写真などに使ってみては如何でしょうか?

注意点としては、ミー文字ステッカーを使うため、iOS 13 または iPadOS を搭載したデバイスが必要です。

Appleの社員証を作る方法

それでは早速オリジナルの社員証を作る方法を見ていきましょう。

まずは、下準備として自分のミー文字を作成する必要があります。

すでに作成済みの人は次の項目まで読み飛ばしても大丈夫です。

ミー文字の作り方

メッセージApp を開いて、適当なスレッドを開きます。

そして、アニ文字のアイコンをタップし、右にスワイプして「新しいミー文字」  をタップします。

あとは指示にしたがって自分のミー文字を作成してください。

絵文字キーボードの登録

そして、絵文字キーボードも必要です。

もしも絵文字キーボードを削除している人は設定アプリから再登録してください。

設定から「一般」→「キーボード」→「キーボード」→「新しいキーボードを追加」から絵文字を選択してください。

ミー文字を写真に保存

続いて、ミー文字を写真として保存します。

iPhoneに最初から入っているメモ帳アプリを使っていきます。

メモ帳を開けて、先ほど追加した絵文字キーボードを使うとミー文字を打ち込むことができるようになります。

打ち込んだあとは、そのミー文字を長押しすると「共有」が出てくるので、それをタップし、写真を保存してください。

ショートカットを起動

最後にこちらからショートカットをダウンロードしてください

そして、ダウンロードしたショートカットを実行すると、使用する画像を尋ねられるので先ほど保存した画像を選択してください。

あとは、名前とAppleのロゴの色を選ぶだけで完成です。写真に保存すると良いでしょう。

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:9TO5Mac

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事