記事内にアフィリエイト広告が含まれます

iOS13.4.1以降にバグ?iPhoneの画面が緑色になる症状が多数報告

ニュース

現在iOS13.4.1以降のiPhoneに画面が緑色になるバグが確認されています。

ハードウェアの問題だと誤解する人もいるようですが、複数のユーザーが同じ報告をあげているため、ソフトウェアのバグである可能性があります。

一部のiPhoneユーザーのディスプレイが緑色に

アメリカの掲示板サイトRedditでiPhoneの画面が緑がかる症状が報告されました。

この問題は、ほとんどの場合iPhoneのロックを解除した直後に発生し、しばらく時間が経つと元の色に戻ると報告されています。

ただし、中にはダークモードとナイトシフトモードがオンになっているときでもこのバグに遭遇したユーザもいるようで、バグを引き起こす詳細な原因は明らかになっていません。

このバグはiOS 13.4.1のアップデート以降から報告されており、iOS 13.4.1、iOS 13.5、iOS 13.5.1(最新)のすべてで確認されています。

また、‌iPhone 11‌、11 Pro、および11 Pro Maxモデルを中心にこのバグは報告されていますが、一部にはiPhone Xユーザーもいるため原因もよくわかっていません。

この問題がハードウェアではなくソフトウェアの問題であることは、同じ症状のユーザーが多数いることから推測できますが、Appleがどのアップデートでこの問題に対処するのかは不明です。

対処法も不明

また、残念なことにユーザーが自分で対処できる方法も限定的です。

このバグを引き起こしている原因が不明であるため、初期化してから復元する手順や単純に再起動するくらいしかできることはありません。

一部のユーザーはこれで改善したと報告していますが改善しなかった人もいるため、確実な手段はバグの修正が行われたアップデートを待つしかありません。

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました