iPhoneで定期購読(月額課金)を確認・解約する方法|支払い方法の変更も

更新日:

by ともぞう

iPhoneの月額課金が解約できなくて悩んでる人

「月額課金をしたものの、解約ができずに困ってる。どこで解約したらいいんだろ…。」「クレジットカードじゃなくてiTunesカードの支払い方法に変更したい。」

 

こういった疑問に答えつつ、解約の方法を紹介します。

▶本記事の内容

・App Storeで定期購読(月額課金)を解除する方法

・支払い方法をiTunesカードに変更する方法

・支払い方法を別のクレジットカードやキャリア決済に変更する方法

 

ではカンタンに説明していきますね!

App Storeアプリから定期購読の確認・解除ができるように

まずApp Storeアプリを開いたら右上のアカウントアイコンをタップします。

すると「定期利用の管理」という項目が新たに追加されています。

これを開けば現在利用している定期購読しているサービスなどの一覧が見られるようになっています。

これはめっちゃ便利!

手順にするとたった3つになっています。

これならさくっと無料体験した後に解除っていうのもできていいですよね。

①App Storeアプリ

②アカウントアイコンをタップ

③定期利用の管理をタップ

関連記事:アプリの返金申請方法|課金やアイテムもOK

iTunesカードで月額課金を支払う方法

まずiTunesカードを用意します。

次にApp Storeアプリを開いて一番下まで行ってください。そこで「コードを使う」をタップ。

次に「カメラで読み取る」をタップして、後はiTunesカードのバーコードを読み取ればOKです。

関連記事:Apple Musicを解約する方法| 音楽は消える?「返金してもらった」など解約に関するまとめ

課金支払い方法の変更

支払い方法を変えるためにはApp Storeの右上のプロフィールアイコンをタップ。

次のページで自分の名前が書かれたところをタップしましょう。

次にAppleIDをタップしたら、支払い方法を変更することができます。

このページでは新規のクレジットカード以外にもキャリア決済も可能となっていますので、気になる方は是非チェックしてみてください。

まとめ

これらのページは頻繁に利用することはないと思いますが今までに比べれば格段に使いやすくなっています。

セキュリティー対策も兼ねて最新のiOSにアップデートしてみてはいかがでしょうか。

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事