記事内にアフィリエイト広告が含まれます

タイトルが渋滞しすぎて酷い…バトルロイヤル全部盛りなパクリゲーが見つかる

ニュース

有名なタイトルには類似ゲームや明かなパクリのようなゲームも出てくるものですが、感心してしまうレベルのパクリゲーが話題となっています。

とりあえずタイトルに有名ゲームの名前を入れてみた

今までもなんで審査を通過したんだろうと言いたくなるマリオのパクリゲーや明らかに著作権無視なポケモンとかありましたが、今回もまたすごいパクリゲーが発見されて話題となっています。

もうタイトルの時点で人気のゲーム全部入れちゃいました♪って感じの大渋滞を起こしております…w

なんたって人気のバトルロイヤル系ゲームの3つのタイトルを魔合体ですよ。

  • PUBG(プレイヤーアンノウンズ “バトル” グラウンズ)
  • 荒野 “行動
  • フォート” “ナイト

もうこの時点でパクリ全開な粗悪なゲームと想像がついてしまうのですが、実際のゲームもちゃんと全部の要素があるんだろなあ…と気になってしょうがないので、実際に遊んでみることに…

アプリを起動するとこのような画面が表示され画面がショボいなあ…と思いつつ、スタートでプレイ開始。

お決まりの飛行機から降りるシーンからスタートなのですが、なぜか生身でダイブしたと思ったら…

謎の乗り物に乗って降下していきます。降りる場所を調整できるかと思いきやイマイチよく分からないまま地上に到着。

もうこの時点で漂うマップのオブジェクトのしょぼさといい…さすがパクリゲーでございます。

キャラの動きももっさもさで、歩き回るレベルでストレスがたまるレベル。

まあそれも我慢しつつ、小屋で武器などを拾いながら移動していたら敵プレイヤーと遭遇。うおおお戦うぜ!って思った瞬間…

いきなりの全画面で動画広告!?

もうね、ポカンですよ。ポカン。意味が分からないwww

動画を見終わって戻ったら、死んでいてリスポーンっぽい画面ですからね。

フォートナイトの建築要素なんて微塵もありませんし、完全な劣化バトルロワイヤルゲームでございました。

いろんなゲームをやってますが、まさか要所要所で差し込まれる動画広告でプレイが中断されるとは本当に予想外。プレイ中に動画広告を出して誤ってタップしてくれたらOKってことなんですね。

このゲームを出している開発会社は、以前にも「荒野バトルロイヤル行動」というお察しなパクリゲーを出しており、今回も懲りずに新作を出したようです。

ここまであからさまなタイトルにも関わらず審査が通ってしまうのもどうかと思う訳で、出す方も出す方で審査するほうも審査するほうじゃないかなと思わざるをえません。

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました