iOS版「Googleレンズ」が来る!「Google」アプリがあればOKだぞ

投稿日:

by maruuo

Google製のAndroid端末Pixelで先行リリースされた「Googleレンズ」ですが、いよいよiPhoneでも利用可能になるようです!

TwitterのGoogle公式アカウントがGoogleレンズiOS版の正式対応を発表しました。

「Googleレンズ」って何?

Googleレンズとはカメラレンズを通して被写体を写すと「それが何であるか」教えてくれる機能です。

例えばムンクの「叫び」をパシャッと写すとこの通り。対象物をAIが推測して「それが何か」を説明してくれます。

「Google」アプリがあればGoogleレンズは利用可能

新たに「Googleレンズ」アプリをインストールする必要はありません。「Google」アプリにレンズ機能がセットされるようですよ。

ここにレンズボタンが設置されるようですね。

Googleレンズボタンを押すとこの通り、対象の情報が表示されますよ。「柴犬」だそうです。

現在日本語版のGoogleアプリにはまだレンズ機能は搭載されていませんが、Googleの過去の例からすると1−2週間以内には日本語版の方でもリリースされるものと思われます。

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事