記事内にアフィリエイト広告が含まれます

iPhoneの『ショートカット』アプリがマジ有能!Wi-Fi・Bluetoothの完全オフが一発で可能に

iPhone

iOSが新しくなっていつしかコントロールセンターからWi-Fi・Buletoothを完全オフにできなくなりました。

それが新しくなった『ショートカット』アプリを使えば、簡単に解決できちゃうことが分かりましたよ!

ではサクッと紹介しますよ〜。

Wi-Fi/Bluetoothを完全オフにするショートカット

絶対におすすめなのがWi-Fi・Bluetoothを完全オフに出来るショートカットです。

では使い方の説明を始めますよ。

まずショートカットアプリを起動して、「+ ショートカットを作成」をタップしましょう。

すると下記画像のように選択画面になるので、ここで「Wi」まで入力すると「Wi-Fiを設定」という項目が出てくるのでこれをタップします。

最初の状態ではスイッチがオンで「Wi-Fi設定」がオンになる状態なので、スイッチはオフにしておきましょう。

※そうしないとWi-Fi/Bluetoothを完全OFFにできない為。

最後にスイッチのような設定アイコンをタップして、作成したショートカットの名前を編集したら完了。

名前は分かりやすいように「Wi-Fiを完全にオフ」のようにしておくと便利ですよ。

以上で、設定は終了です。

このショートカットをタップすると今まで一時オフの場合は白くなっていたWI-Fiアイコンが、斜め線が入った完全にOFFという表示になりました!

同じようにBluetoothを検索してアクションを作ると、Blueoothの設定もウィジェットからの完全OFFも可能になります。

今までWi-Fi・Buluetoothを完全にOFFにできなくて、困っていた方はぜひお試しください。

iPhoneの「ショートカット」って何?おすすめショートカット12個 !登録しておくと便利だぞ

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました