「ポケモンGOをしていて家の前を通っただけ」と供述する男がストーカー容疑で逮捕される

投稿日:

by ロバート

どうやらストーカー容疑の弁解にポケモンGOが使われたようです。

非常に苦しい言い訳

伝えていた神戸新聞NEXTによると、女性(33)の自宅周辺をみだりにうろついていたとして、ストーカー規制法違反の疑いで男(51)を逮捕したとのこと。

男は調べに対し、「ポケモンGOをしていて、家の前を通っただけ」と供述しているとか。

※イメージです

たまたまそこにレアポケモンでも出現したからうろついていたのではないか……それなら冤罪なのでは……?と一瞬思ってしまいそうですが、どうやら男は2009年頃からストーカー行為に及んでおり、2016年には警察から警告を受けていたそうです

ネット上では「何年ポケモンGOしてるんだよ」というツッコミが出ている模様。ちなみにポケモンGOは日本では2016年7月22日にリリースされたので、それ以前からストーカー行為が疑われている人の言い訳としては非常に苦しいですね……。

また自動車などの事故でもそうですが、『ポケモンGO』だけ具体的なアプリ名が報道されることについて、ユーザーはやはりこころよく思っていない様子。

当然ながらポケモンGOが悪いわけではありませんので、ポケモンGOのイメージ悪化に繋がりませんように……。

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:神戸新聞NEXT

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事