前略プロフ、mixiバトンの再来か…! 質問に答えて自己紹介サービス「BATON」登場

投稿日:

by ゆう

前略プロフィール、mixiバトンなどを知っている(おそらく30、40代でしょうか…)なら、懐かしさしか感じないサービスが登場しました。

質問に答えて自己紹介する「BATON」です。

あの頃の懐かしさをもう一度

「バトン」とは、自分の好きな質問(バトン)に答えて、それをリレーのバトンのように友だちに回していくサービス。

質問に答えていくことで、自己紹介がページができるというわけです。まさに前略プロフィール、mixiバトンの再来だ!

公式Twitterの説明がわかりやすいですね。

好きなバトン(質問)を選んで回答、Twitterにシェアして友だちの回答を見る、という流れになるようです。


今のところアプリではなく、Webサービスとして展開中。コチラ⇓

BATON

からTwitterアカウントを連携させてスタート。様々なバトン(質問)に答えます。う〜ん、質問内容もなんだか懐かしい感じ……。

この「バトン」をリリースした、しょせまる / picon inc.(@shosemaru)さんによると、「前略プロフやmixiバトン、あの頃のエモさを取り戻すべく作った」とのこと。

あの頃に戻ってエモさ、懐かしさを体験したい方はぜひw


前略プロフやmixiなんていうと黒歴史を思い出す方もいるかもしれませんが……、いえ、大人になった今ならあのときの二の舞にならないように、うまく回答できるのではないでしょうか。

もう歳とったから今はもういいよ、なんて言わず、懐かしさを感じたい方はぜひどうぞ。

BATON

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事