今年のNo.1動画は?YouTubeが「2017年トップトレンド動画」を発表ッ

投稿日:

by yumi

再生数、共有数、コメント数、評価、派生動画の数など、さまざまな数値を元に選出される「トップトレンド動画」が今年も発表されました!

「音楽部門」と「音楽を除いたすべての動画部門」2つのランキングが発表されたのですが…「音楽を除いたすべての動画部門」ではあのYouTuberの動画が10本中6本もランクイン。みなさんは誰だか分かりますか?

ヒカキンでもはじめしゃちょーでもなく…

まず音楽部門のトップ10がこちら。

  1. DAOKO × 米津玄師:打上花火
  2. WANIMA:やってみよう
  3. 米津玄師:ピースサイン
  4. TWICE:TT -Japanese ver.-
  5. 欅坂46:不協和音
  6. Ed Sheeran:Shape of You
  7. 米津玄師:orion
  8. 乃木坂46:インフルエンサー
  9. TWICE:SIGNAL
  10. TWICE:KNOCK KNOCK

米津玄師とTWICEがそれぞれ3曲ランクイン。どちらも今年かなり話題になりましたもんねぇ。

個人的にはブルゾンちえみの曲でお馴染みの「Dirty Work」も入っているかな?と思ったんですけど、意外にもランクインせず。

さて続いては「音楽を除いたすべての動画部門」を見てみましょう。栄光の1位は…登美丘高校ダンス部による「バブリーダンスPV」となりました!

登美丘高校ダンス部のバブリーダンスはSNSで話題となり、このPV動画はなんと9月に公開されたものだそう。たった3ヶ月で1位とは…すごいですねぇ。

さて続いて…YouTuberフィッシャーズの「沢山のYouTuberと「学割ってるダンス」してみた!」が2位に。

なんとフィッシャーズはこの動画以外にも、

と計6本の動画がランクインしております。いやはやこの勢いはすごいですね。

ちなみに個人的になんですが「笑ってはいけないアニ文字がツボに入ってしまった」の前日に公開された「iphone Xって水中でも顔認証でロック解除できるんですか!?」が大好きすぎておそらく10回以上は見ています(6:08〜辺り)。

何回見ても飽きないので、まだ見ていない方はぜひ見てみてくださいw⇓

ということでトップ10はこちらです⇓

  1. 登美丘高校ダンス部:バブリーダンスPV
  2. フィッシャーズ:沢山のYouTuberと「学割ってるダンス」してみた!
  3. フィッシャーズ:笑ってはいけないアニ文字がツボに入ってしまった。
  4. フィッシャーズ:【大流行】イヤホンガンガン伝言ゲームを全員でやったら大爆笑www
  5. フィッシャーズ:【世界最速】マッスルモンスターというアスレチックの城を完全制覇!!
  6. 釣りよかでしょう。:【衝撃】フェリー乗り場の隣で信じられない生物が・・・
  7. フィッシャーズ:キレイすぎる海上アスレチックパークの難易度がガチめに高すぎる!?
  8. フィッシャーズ:【大流行】10回クイズゲームでまさかの珍回答で爆笑したwww
  9. ヒカキン:【◯◯◯万円!?】店のもの全部下さいって言ったら超大変なことになった…
  10. ヒカキン:【悲報】任天堂スイッチ開封10分で盛大にやらかす…【Nintendo Switch】

ちなみに…今年いろいろと世間を騒がせたYouTuberヒカル氏はランクインせず。一躍有名になるキッカケとなった「お祭りのくじ動画」なんかは入ってるかな〜と思ったんですけどね。

ということで今年の注目動画ランキングをご紹介しました!見たことがないものがあれば、ぜひチェックしてみてください☆(ゝω・)v

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事