記事内にアフィリエイト広告が含まれます

iPhone Xに新機能「Animoji」が搭載されたけど…iMessageって使ってる?結果発表ッ

iPhone

今週は「iMessageって使ってる?」というアンケートを実施しました。

今回、結果を集計したので発表したいと思います!

iPhone Xだけの新機能「Animoji」が搭載されたiMessage

iPhone Xに搭載されているTrueDepthカメラはFace IDだけでなく、自分の表情や仕草を絵文字(さまざまなキャラクター)に反映できる「Animoji」にも使われます。

基本的には文字ではなく「音声メッセージ+自分の表情を表した絵文字」を友だちに送る…というのが使いみちですが、中にはこんな使い方も⇓

Animojiでカラオケを歌わせてみたり…

Animojiでコントをしてみたり。YouTuberのフィッシャーズによるiPhone X検証動画なのですが、こちらAnimojiのシーンが本当おもしろいのでぜひ見てみてくださいw(6:08〜)

さて、こんな感じで色々な使いみちがあるAnimojiですが、あくまでも本来の使い方はiMessageで友だちに送るというもの。

しかし最近はLINEでやり取りすることが多く、iMessageはなかなか使う場面がないのでは…ということで先日「iMessageって使ってる?」とアンケートを実施しました。結果は…

  1. ほとんど使わないなぁ:34.03%
  2. 1回も使ったことない:24.07%
  3. たまーに使ってる:23.18%
  4. めちゃくちゃ使ってる:18.72%

やはり「ほとんど使わない」「1回も使ったことがない」が2トップに…合わせると半数を超えています><

日本はiPhoneユーザーが多いので、ぜひiMessageももっと普及して行って欲しいところですね。

以上、今週のアンケート結果をご紹介しました。

Animojiなかなかどうして楽しいので、iPhone Xを購入したらぜひお試しください☆(ゝω・)v みなさま、多くの投票・コメントありがとうございました!

※すべてのアンケート結果は、かみあぷにて記事内の投票機能により集計した数値となります。その為、無作為に抽出したアンケート結果に比べ偏りが生じる場合がありますのでご了承ください。

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました