ちょっとそれは高すぎません?Apple純正ワイヤレス充電台「AirPower」の価格は3万円か

投稿日:

by yumi

AppleはiPhone 8やXの発表イベントの際、純正のワイヤレス充電台「AirPower」も紹介していましたが、発売日や価格などは明かされませんでした。

今もAppleはAirPowerについて正式な発売日や価格は発表していませんが、今回なぜかポーランドのショッピングサイトにAirPowerが登場しているのが発見された模様。

その価格は999ポーランドズウォティ(約3万円)…ってめちゃくちゃ高け〜〜〜(;´Д`)

Appleの純正品はやっぱりお高め?

iPhone 8からついに搭載されたワイヤレス充電機能。今はまだ充電速度が満足できるレベルではありませんが、今後のソフトウェアアップデートで高速化すると言われています。

そうなれば「置くだけでOK」という手軽さは有り難いですよね!

もちろんサードパーティ製のワイヤレス充電台も利用できるのですが、AppleはiPhoneとApple Watch、そしてAirPodsも同時に充電できる純正ワイヤレス充電台「AirPower」を発売予定です。

これは今年9月のAppleのイベントでiPhone 8やiPhone Xとともに発表されたのですが、詳細な発売日や価格は明かされず。今も「発売は2018年中」というだけしか分かっていません。

しかし!今回なぜかポーランドのショッピングサイト「X-KOM」にて、AirPowerが発売されている模様。

ということでさっそく見てみると…まじでありました!

普通にカートに入れられる状態なのもビックリなのですが、注目すべきはその価格。

あまり私たちに馴染みのない「zł」というのはポーランドの通貨単位で「ズウォティ」と読むようです。

そして999ズウォティは…約3万円(  Д ) ゚ ゚

iPhoneとApple WatchとAirPodsを同時に充電できるのは嬉しいですが、ちょっと3万円は高すぎませんかね…?

ちなみに…米メディアの9to5Macは「999ズウォティならアメリカでは199ドルになるだろう」と予測しており、199ドルから考えれば日本での価格は2万円前後になる可能性もあります。

まぁ3万円でも2万円でも十分高いと思うんですけどね…少しでも安い方がAppleファンとしては嬉しいですよね…。

参考:9to5Mac

関連記事