サムスン、「いわく付きGalaxyの新型」を配るイベントを”あそこ”で開催w

投稿日:

by yumi

記憶に新しいGalaxyの爆発事故。これはGalaxy Note7という端末で発生していたのですが、今回このNote7の後継機であるNote8が発売されました。

そしてこのNote8の発売を記念し、その場にいた人に無料でNote8を配るイベントをサムスンが開催!しかもその場所は、ちょっと前だったら確実に問題になったであろう”あそこ”でした…w

サムスンがNote8を配る太っ腹イベントを開催

昨年、サムスンのスマホ「Galaxy Note7」の爆発事故が相次ぎ、リコールされたことは記憶に新しいですよね。

自宅で充電していたら端末から煙が…というケースが多かったようですが、中でも特に怖かったのが、飛行機内で爆発してしまったこと。

爆発したNote7 Photo by THE VERGE

逃げ場のない空の上、万が一のことが起きてしまったら取り返しがつかない…ということでアメリカや日本などではNote7の機内持ち込み等が禁止される事態にまで発展しました。

その後、原因は「デザイン上の欠陥」と「溶接不良」だと公式に発表され、ようやく沈静化。

最近「スマホが爆発」という話も聞かなくなってきたかな…という中で、サムスンはこのNote7の後継機であるNote8を発売しました。

そしてその発売を記念して、サムスンが「その場にいたすべての人に、無料でNote8を配る」という太っ腹なイベントを開催。

Note8の価格は12万円前後(国内での価格)と、iPhone X並…タダで貰えた人は超ラッキー、ぜひともその場に居たかった…と思いますが、そのイベントが開催されたのは、なんとスペインのア・コルーニャ発マドリッド行きの飛行機内w

サムスンさん、やるねぇ(^ω^)

Note7だったら機内はパニックになっていたでしょうが、そこはNote8、タダで貰えた200人の乗客は全員笑顔でしたとさ。

ライターのひとこと

なかなか粋なイベントだと思う反面、忘れ去られようとしていた「爆発」を自らアピールしちゃってるんじゃ…?という気がしないでもありませんw

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:PhoneArena

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事