11月下旬リリース!キャンプ場が舞台の『どうぶつの森 ポケットキャンプ』

投稿日:

by yumi

先ほど12時に、スマホ版『どうぶつの森』の詳細が発表されました!リリース日は11月下旬、ゲーム性や課金要素も明らかとなりましたよ。

詳しくご紹介します!

ついに発表されたスマホ版『どうぶつの森』

大きな注目が集まっていたスマホ版『どうぶつの森』、ついに発表されました!

舞台はキャンプ場となり、『どうぶつの森 ポケットキャンプ』というタイトルに。プレイヤーはキャンプ場の管理人です。

ゲームのメインのは、キャンプ場をかざる家具や、プールなど大きなオブジェを作ること。

家具を作るために素材が必要なのですが…どうやら「リンゴが欲しい」「ヒラメが欲しい」などなど、どうぶつたちのお願いを聞くことによって、その素材が手に入るようですよ!

素材が集まったら家具の職人であるカイゾーに頼めばOK。

チャチャッと作ってくれるので、好きな場所に置きましょう。

さて、家具の素材集めは海岸や森などのエリアで可能。魚を釣ったり、鉱石を掘ったり、木を揺らしたり、チョウチョをとったり…どうぶつの森お馴染みですね!

お馴染みと言えば…もちろん「まめつぶ商店」や「エイブルシスターズ」などで買い物することもできちゃいますよ。

また、カスタマイズできるのはキャンプ場だけでなく、キャンピングカーも。車内のインテリアや車のデザインも自由自在で、なんと2階建てにすることもできるんだとか。

キャンピングカーのカスタマイズはちょっとお高めですが…ローンが使えるので安心ですよw

いや〜これぞどうぶつの森!って感じですが、もちろんスマホ版だけあって課金要素があります。

巷では「家具ガチャ」や「住人ガチャ」があるのでは?なんて言われていましたが…実際はガチャではなく、「リーフチケット」というものが買えるようです(リーフチケットは課金以外にもミッションクリアで貰えることも)。

このリーフチケットは、プールのような大きいオブジェを作る時にかかる時間を短くしたりできるようですよ。

ということで『どうぶつの森 ポケットキャンプ』についてご紹介しました。以前どうぶつの森で遊んだことのある方はもちろん、初めて遊ぶ方も楽しめそうです。

ちなみに12時に公開された動画は⇓から視聴できますので、見逃してしまった方はこちらをどうぞ!

まだ詳細な日程は言われていませんが、ひとまず11月下旬を楽しみに待ちましょう(´∀`*)

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:任天堂

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事