【朗報】iOS 11でなくなった「3DTouchのアプリスイッチャー」が iOS11.1 beta2で復活

投稿日:

by ともぞう

iOS 11になりなくなってしまった機能の1つである3DTouchによる「アプリスイッチャー」が、本日リリースのiOS 11.1 beta2版で復活していることが確認されました。

地味ながら愛用していた人もいるこの機能、復活が待ち遠しいですね。

3DTouchのアプリスイッチャーに加え絵文字も追加

一般ユーザー向けには先週iOS 11.0.2がリリースされたばかりですが、開発者向けには本日iOS 11.1 beta2がリリースされました。

変更点はいくつかあるのですが、その中で注目したいのがiOS 11になりなくなってしまった3DTouchによる「アプリスイッチャー」の復活

画面のエッジ部分を押し込むことでマルチタスク画面が表示されるこの機能、愛用していたという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

Photo by YouTube

iOS 11.1 beta2ではこの他に「新しい絵文字の追加」「ホームボタン2回タップで使える簡易アクセスの不具合修正」などが行われているとのこと。

Photo by YouTube

iOS 11.1のリリースはiOS 10.1のリリース日を参考にするとおおらく今月末あたりには、正式リリースされると思われます。

▼iOS 11.1 beta 2の変更点を動画で見る。

ライターのひとこと

アプリスイッチャーの復活も大事ですが、コントロールセンターでのWi-Fi、Bluetoothの完全オフへの仕様変更をぜひお願いしたい…。


関連記事