記事内にアフィリエイト広告が含まれます

【発掘】何かと騒がしいYouTube界隈、おすすめのYouTuberいたら教えて

iPhone

ども!ともぞうです。

先日はVALU問題に関連しヒカル氏が謝罪動画を公開し、無期限活動停止を発表してなにかとYouTuber界隈も騒がしいですよね。

またそれ以外にも再生回数を稼ぐ為なのか迷惑行為などで問題となることもありますが、みんながみんなそういう訳ではありません。

そこで今回は皆さんがよく見ている、面白い!と思ってるYouTuberを教えてください!

あなたが面白いと思う、よく見ているYouTuberは?

YouTubeの動画と言えば正直、SNSなどで話題になったものくらいしか見てなかったんですよね。

それが例の夏祭りくじ引き動画で話題になってから、ヒカル氏の動画はたまに見るくらいに。

それがまあ、あんなことになってしまいまして…色々動画は見ていた手前、なんとも複雑な気分というね。

また週刊誌やテレビでもVALU騒動が取り上げられたりもして、どうしてもそういうネガティブな要素がクローズアップされることになる訳ですが、YouTuberってそういう方ばかりじゃないですよね?

そんな私が一時期ハマってしまったのが、すしらーめん《りく》さん。

ご存じの方もいるとは思うのですが、どんな動画を公開されているかというと主には○○をやってみた!系。

そのやり方がガチというか、普通ではやらないレベルの理科の実験的な感じなんです。例えば例を挙げるとジェットエンジン(実際には送風機)を背負って自転車でどのくらい早く走れるか?とか

 

超巨大なポテトガン(空気の力でジャガイモを押し出すもの)を作って、スイカが割れるかチャレンジしたり…もうとにかくとんでもないんですよ。

 

とにかく一度見て頂ければ分かるんですが、そこらのしょぼい検証とは訳が違って、装置とかの作り込みが半端ないので、これがめっちゃ面白い。

特にこの小麦粉による粉じん爆発を利用したエビフライ調理とか、もう頭おかしいw(褒め言葉)

 

またすしらーめん《りく》さんがなんというかですね、良い意味でこなれたYouTuberっぽくなくていいんですよ。

ほんと、ぜひ一度ご覧頂けばと。

すしらーめん《りく》のYouTubeチャンネルはこちら。
すしらーめん《りく》 – YouTube

さてそんな訳で私的におすすめのYouTuberさんをご紹介したのですが、有名無名問わずこの人は面白い!この動画が面白かった!などあったら見てみたいので、ぜひコメントで教えて下さい!

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました