Apple渾身の音声アシスタントスピーカー「HomePod」がさっそくいじられ始める

投稿日:

by ゆう

独創的なデザインゆえに、ときどきネット上でいじられるAppleの新製品。以前は黒い筒状のMac Proがゴミ箱だと言われたり。

今回のターゲットは…、WWDC2017で満を持して発表された音声アシスタントスピーカー「HomePod」でございます。

ずんぐりとした丸いフォルムは”いじりがい”があるようで…w

もうHomePod持ってたわ

Appleといえば、2013年に発表した超ハイスペックな高額マシン「Mac Pro」いじりが記憶に新しいでしょうか。

あの黒い筒状のデザインがネットユーザーの想像力を刺激したようで…、

ゴミ箱だと言われる始末。Amazon公式Twitterも乗っかるレベルです。

またあるときは保温性があって味噌汁とかも持ち運べる弁当箱だったり、

チーズフォンデュで、チーズが注がれているアレになったり。

散々な言われようでした。いじりがいがありましたね。

そして今度のターゲットは……新製品の音声アシスタントスピーカー「HomePod」!

周囲がメッシュデザインになっている丸みを帯びたフォルム、なるほど可能性を感じますね。Twitterを見てみると、「もうHomePod持ってたわー」とのこと。どのご家庭にも必要不可欠なやーつ!

こちらも。オランダ語のツイートなので読めませんが言いたいことは分かる。

HomePodには黒のカラーバリエーションもあり…、なんと南部鉄器!

などなど、Twitter上では大喜利状態。

もしみなさんもすでにHomePodをお持ちのようでしたら、ぜひ教えてくださいw


関連記事