マジで時間泥棒!見始めたら止まらない動画定額サービスのおすすめ作品3つ

更新日:

by ともぞう

ども!ともぞうです。

ゴールデンウィークというとどこかに旅行に行ってたり帰省したりと様々だと思いますが、こういう時だから家でゆっくりしたいと言う方も居ますよね。

そんな方に、本記事では主要な動画配信サービスで配信されているものの中から「ゴールデンウィークでイッキ見したい作品」をライターの独断と偏見でご紹介いたします。

どの作品も実際に見て本当に面白かった奴を厳選しているので、要チェックですよ!

ドラクエ好きなら間違いなくはまる「勇者ヨシヒコ」シリーズ

タイトルだけは聞いたことをあるもいらっしゃると思うのですが、深夜枠で放送されながらも低予算であることを逆手にとった演出で人気となった作品。

現在シリーズは3まで出ているのですが、基本的にはどの話も「勇者ヨシヒコが戦士や魔法使いなどの仲間と魔王を倒して世界を救う」というのがベースのお話し。

勇者ヨシヒコの服装を見てもらえば分かるのですが、「あれ?これド○クエ5の勇者じゃね?」と気付いた方は勘が鋭い..

ベースはド○クエの世界観となっているので、出てくる呪文やモンスターなどなどドラクエ好きならすんなり入っていけるのもポイントです。

例えばこちら3作目「勇者ヨシヒコと導かれし七人」の予告編なんですが、皆さんよくご存じのダーマ神殿なんかも出てきて転職するなんて話もあるんですよ。

また配役も豪華で勇者には「山田孝之」、戦士にはよくこの仕事受けたな…と思う「宅麻 伸」。魔法使いは最近、個性派俳優として注目されている「ムロツヨシ」が演じていていい味出しております。

とにかくドラクエ好きならクスッとしてしまうパロディネタや、え?なんでこんな番組に出てるの?と言いたくなる豪華ゲストがちょくちょく登場するのでその点も注目ですよ。

配信しているサービス:HuluAmazonプライムビデオ

詳しくはこちら
勇者ヨシヒコと魔王の城 – Hulu

駆逐艦の戦闘シーンが熱い「The LAST SHIP」

続いては、ドラマとは思えない迫力のある戦艦の戦闘シーンが熱い「The LAST SHIP」。

どんなドラマかというと「突如発生した新型ウイルスにより世界が荒廃していくなか、世界を救うために唯一難をを逃れた1隻のアメリカ海軍駆逐艦が立ち向かう」といったあらすじ。

制作総指揮は「アルマゲドン」や「トランスフォーマー」で有名なマイケル・ベイ監督で、戦闘シーンは迫力満点。アメリカ海軍全面協力で実際の駆逐艦が使われているっていうんだからスケールが違います。

Photo by The Last Ship

また海軍の男たちの人間ドラマも熱いですし、ウイルスに冒された世界をどう救うのかも見物ですよ。

現在配信されているのはシーズン2までで、最新シーズンは3。米国ではシーズン4&5の制作も決まっている人気シリーズだけに見ておいて損はありません。

配信しているサービス:Hulu

詳しくはこちら
THE LAST SHIP – Hulu

バカリズムの世界観が好きなら「架空OL日記」

ガッツリ見られるドラマ2本に続いて、最後にオススメしたいのはめちゃくちゃゆる〜いドラマ「架空OL日記」。

このドラマ、元々バカリズムが2006年から3年間ネット上に銀行勤めのOLという設定で書いていたブログが書籍化されたものが原作。

バカリズム本人が主演、脚本、監督を務め、バカリズムワールド全開のドラマとなっています。

タイトルにOLとつくだけあって女性向けのドラマでしょ?と思う方も多いとは思いますが、バカリズムが好きな人なら男性でもジワジワはまりますよ。

本作品はHuluオリジナル作品。現在4話まで配信されているので、ぜひチェックを。

詳しくはこちら
架空OL日記の動画 – Hulu

まとめ

ということでHuluの作品をメインに3つご紹介しましたが、ネットでの調査によると定額動画配信サービスの利用率って年々増えてはいるものの、2016年段階で10%程度なんだそうです。

Photo by ICT総研

Photo by ICT総研

正直、週末によくDVDを借りている人は定額動画配信サービスを利用した方が得なような気がするんですが、一方で見たい作品が配信されていないという声も聞かれるのも事実。

そこは定額なのを利用して見たことがないジャンルや作品をお試ししたり、本記事でご紹介した作品を騙されたと思って見ていただければと思います。

ちなみに定額動画配信サービスをテレビで見ようとすると別途機器が必要と思う方も多いと思うのですが、huluならプレステ3でも見られるので、ぜひこの機会に2週間お試しで使ってみるのもおすすめですよ。

注:本記事はHulu配信作品をご紹介していますが、広告でもなければともぞうはHuluの回し者でもございませんw

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事