【悲報】『Kindle』アプリ愛用者はiOS 10.3のアプデは待った!一部の書籍形式が読み込めない不具合あり

投稿日:

by ともぞう

ども!ともぞうです。

本日リリースされたiOS 10.3ですが、ファイルシステムの変更ということで何か不具合があるのではと様子見している方が多いですよね。

そんな中、Amazonの『kindle』アプリで一部の書籍形式が読み込めないという不具合が発生しているのでご紹介します。

現時点で確実な対策はないため、『Kindle』アプリを常用している方はアプリのアップデートをまったほうがよさそうです。

小説など文字メインの書籍が読み込み中のまま開けない

現在iOS 10.3で問題が発生しているのは、Amazonの『Kindle』アプリ。

どのような不具合が出ているかというと、小説など文字メインの書籍を開くと画像のように読み込み中のままとなってしまうんです。

最初は時間が掛かっているだけでそのうち開くかもしれないと思ったのですが、タイムアウトするようでエラーのポップアップが表示。

書籍の再ダウンロードが促されるのですが、かみあぷで試した限り結果は変わらず本は開けませんでした。

この問題は文字のみの書籍でのみ発生しており、私が確認する限り漫画や雑誌などを見る分には特に問題はありません。

この件に関してAmazonからのアナウンスはなく、『Kindle』アプリのアップデートなりの対応を待つしかないというのが現時点での状況となります。

漫画や雑誌をメインに読んでいる方はまだ良いかも知れませんが、小説をメインに読んでいる方は今しばらくiOS10.3へのアップデートは控えたほうが良さそうです。

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事