記事内にアフィリエイト広告が含まれます

いきなり来る!?新iPad ProにiPhone 7新色などの発表イベントは来週開催か

ニュース

ども!ともぞうです。

先日、iPad Pro(12.9インチ)のApple Storeでの受取日から4月4日に新製品発表イベントが行われるのではとお伝えしましたが、新たな情報が入ってきましたよ。

Mac Rumorsによれば、サプライチェーンの情報として来週3月20日から24日の間にAppleは何らかの新製品を発表する予定と伝えています。

これが発表イベントという形になるのか、Apple Store上でさらっと発売を開始する形になるのかは不明ですが、来週は何か動きがありそうですよ!

過去の招待状送付タイミングから考えると来週のイベント開催は考えにくい

ここ数年、Appleが新製品の発表イベントを3月に開くことから今年も何かしら発表があるのではないかと憶測が飛び交うわけですが、今年は新型iPad Proに加え、

Photo by Mac Rumors

iPhone 7シリーズに新色のレッドモデル

Photo by 9to5Mac

iPhone SEに大容量の128GBモデルが追加されるのではないか、という予測が出ていていることはかみあぷでもお伝えしてきました。

そのような中新たな情報として出てきたのは、来週3月20日から24日の間にAppleが新製品を発表するというもの。

ただしこの情報では、ただ新製品のアナウンスがあるだけなのか、例年と同様の発表イベントが行われるかについては言及していません。

ただ今までの招待状が送られた日とイベントの開催日を並べてみると…

  • 2015年 招待:2/26、開催日:3/9
  • 2015年 招待:3/9、開催日:3/21

※米国時間

となっており、だいたいイベント開催の11-12日前には招待が送られているんですよね。

▲2月に噂になった招待状画像

そこから考えると3/20-24にイベントが行われるなら3/9-13辺りにはすでに招待が行っていないといけません。

現時点ではそのような話は国内外含め出てきていませんし、そう考えると来週のイベント開催は考えにくく、最短で3月17日に招待が送られて、3月27日にイベント開催が妥当な線でしょう。

まただいたいAppleのイベントは現地時間の月曜日(日本では火曜日の未明)で行われています。来週の3月20日がその日にあたるのですが、やっぱり1週間を切ったこのタイミングで招待が出ていないなら可能性は低いと思います。

ただどちらにせよ一昨年はApple Watch、昨年はiPhone SEとiPad Pro(9.7インチ)を発表しているだけに今年も何かしら3月に新製品が発表されたとしてもおかしくはありません。

さらにこれだけ新型iPad Proの噂が出ているので、何かしらiPad関連の新製品もしくはアップデートが出る確率は高いといえますが、さて予想した金曜日に正式なアナウンスが出るのか楽しみに今週は過ごしたいと思います。

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました