記事内にアフィリエイト広告が含まれます

事前登録者100万人の『ラピクロ』ついに配信!異世界をゆる〜い協力プレイで冒険するRPG(※10回限定ガチャあり) :PR

アプリ

事前登録者100万人を突破!

10回限定ガチャなど豪華プレゼントを引っさげ、期待の新作『ラピクロ』がついにリリースされましたよっ。

コンセプトは「もう1人の自分に出逢える異世界ライフRPG」。自分の分身となるキャラクターで、広大な異世界を冒険できるゲームです。1人プレイはもちろん、あいさつ不要で気軽に楽しめる協力プレイも魅力!



ラピクロ
ゲーム
無料

ラピクロについて超簡単に説明!

『ラピクロ』は、800万DL突破の『剣と魔法のログレス』を開発したAimingによる新作RPG。

「もう1人の自分に出逢える異世界ライフRPG」というコンセプト通り、自分の分身となるキャラクターを自由度たかく作成し、異世界を冒険できるゲームです。

豪華声優陣による6種類のボイス、10種類以上のジョブ、100種類以上のアバターから、オリジナリティの高いキャラを作成可能。

ボイスなんて堀江由衣さん、小清水亜美さん、阿澄佳奈さん、浪川大輔さん、岡本信彦さん、KENNさんら豪華声優陣のボイスを自分のキャラクターボイスに設定できるんですよ。凄くないですか…!

ジョブやアバターもたくさん。

ジョブを切替えれば攻撃方法やプレイスタイルがガラッと変わりますし、アバターを変えれば見た目だって大きく変化。気分に合わせていろんな姿で冒険できます!

こういったキャラクターを操作してゲームを進めていくのが本作。

1人プレイでは、スマホゲームにありがちな”スタミナ”をなくしたことで、遊びたいときに自由にプレイできるのが魅力です。クエストに挑戦してストーリーを進めたり、レベル上げしたり、強化合成に必要なアイテムを集めたり。好きなときに好きなだけ遊べます。良い意味でスマホゲームらしくない!w

クエスト中のバトルでは、通常攻撃とスキルを組み合わせながら戦います。オート機能もあり、サクサク進められるのが◎!

そして協力プレイも見逃せません。

ところでオンラインRPGの協力プレイって、あいさつとかパーティの組み方とか独自の文化がありそうで、初めての人にとっては敷居が高そうに感じません?でもラピクロではそういったハードルを取っ払い、誰でも気兼ねなく遊べるようになっていますよ!

自動マッチングの協力プレイが遊びやすい!

ラピクロのもう1つの特徴は、自動マッチングの協力プレイ

同じクエストに挑戦している人同士を半強制的にマッチングしてパーティを組ませることで、誰でも気軽に協力プレイが楽しめるようになっています。

というわけで、編集部でも協力プレイに挑戦!

自動マッチングを体験するため、あえてパーティを組んでいない状態で同じクエストに挑みます。

プレイヤーが少ないリリース前の開発版を遊ばせて頂けたこともあり、クエストが始まると編集部は自動的に同じパーティに組み込まれました。

自動マッチングでパーティが組まれたあとは、クエストクリア条件を満たすために各々が敵と戦っていくスタイル。

というわけで、流れ的にあいさつも不要でした。これなら誰でも気軽に協力プレイを楽しめそう!

協力プレイと言いつつも、あまり他人を気にすることなく遊べる”ゆる〜い”協力プレイでした。だがそれがいい。

これなら見ず知らずのプレイヤー同士でパーティを組むことになっても、気を使わずに遊べそうですね!

お得な10回限定ガチャキャンペーン開催中!

現在、事前登録者100万人達成記念と、リリースを記念してお得なキャンペーンが開催中です!

特にUR確率が大幅にアップした10回限定ガチャは見逃せません。チュートリアル後にゲットできる「事前登録報酬のルピィ50個」で、すぐに10回限定ガチャが回せます!(1アカウントにつき1回だけ)

今ならUR排出率は爆上げ状態の「20%」!

てことは、つまり、10回限定ガチャを回すとURは期待値上は2個ほど出る計算になりますが、運が良ければ4,5個出るかもしれません。なんということでしょう…!

そんなわけで私も回してみました、10回限定ガチャ。こい!

ドン!!

結果はなんとUR3個、SR4個、R3個!……いいぞこれは。みなさーん、限定ガチャ、マジでチャンスですよー!w

事前登録者を100万人も集めただけあって期待が高まります。1人プレイで自由に冒険するも良し、協力プレイをゆる〜く楽しむも良し。どちらにせよオンラインRPG初心者でも気軽に遊べそう!

UR確率がアップした10回限定ガチャは、リリース記念の今だけ。気になる方は早めにどうぞ!



ラピクロ
ゲーム
無料
LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました