この発想はなかった…!グラビアの写真を「原寸大」で楽しめる写真集アプリが登場

投稿日:

by kimi

こんにちはkimiです。

最近はVRなど、目の前にないものをあたかもあるかのように見せる技術が流行りつつありますが、そのためだけに端末を揃えなくてはいけないのも面倒ですよね。

今回紹介する写真集アプリは、もっとローテクな方法でリアリティを感じさせることに成功しています。その名も『原寸大ガールズ』

なんと写真のモデルが原寸大であなたのiPhoneやiPadに表示されます!その発想はなかったw

原寸大ガールズ
エンターテインメント
無料

画像の拡大縮小機能は「あえて」非搭載だそう

今回ご紹介する『原寸大ガールズ』は、綺麗なお姉さんたちの写真がiPhoneやiPadで楽しめる写真集アプリ。第一弾として恵比寿マスカッツのメンバーが登場しています。

ここまではありきたりなのですが、面白いのはここからで、なんとモデルが原寸大で表示されるという特徴が。見たいモデルを選ぶといきなり顔がどアップで表示されるのに最初は驚きますw

原寸大ということは、見たままの大きさなわけで、iPhone 6sと6s Plusで比べるとこんな感じ。なかなか想像がはかどりますね。

イメージとしては一枚の大きな写真を眺めるような感じで、上下左右にスワイプすることで見たいところを自由に動かせます。

ちなみに、原寸大であることが特徴なので、よくある拡大縮小機能は非搭載だそう。随分と割り切りましたよね。

当然、原寸大で表示させるからには、それに耐えうる高解像度な写真が必要なわけです。

プレスリリースによると、「本企画のために結成された講談社内の特別撮影チームが、特殊な機材と撮影テクニックを駆使して、高解像度の原寸大全身フォトを撮り下ろし」たそう。なんかすごいぞ。

現段階で収録されているのは恵比寿マスカッツから明日花キララさん葵つかささん湊莉久さんの3人で、今後も出演モデルは続々と追加されるそうですよ。要チェックですねぇ。

また、ただ単に写真を表示させるだけで終わらないのがアプリの面白いところ。

画面内をタップすることで再生される隠しボイス、そしてそれらをコンプリートすることでアンロックされるシークレットフォトもあるとか。どんなフォトなんですかね…?ぬふふ。

ちなみにこのアプリはアプリ内課金制(1モデルあたり360円)となっていますが、アプリ自体+途中までは各モデルとも無料。気軽に原寸大写真を試すことができますよ。

iPhoneやiPadで新しい写真集の楽しみ方を提案する『原寸大ガールズ』。この原寸大ならではの迫力をぜひ一度体験してみてください!

原寸大ガールズ
エンターテインメント
無料
iPhone11をチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

かなり旬な記事

iPhone 11・Pro・ Pro Maxを値段とコスパで比較!iPhone11を選ぶのが正解です

執筆時間12時間。ガチでまとめました。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事