電波強度が強くなる!?拡張アンテナを内蔵したiPhoneケース『LINKBOOK PRO』

投稿日:

by HikaruSano

こんにちわ、Hikaru Sanoです。

皆さんは自分が使っているiPhoneの電波強度に満足していますか?

この度発売になった手帳型iPhoneケース『LINKBOOK PRO』は、装着するだけで電波強度とバッテリーの持ちが向上する不思議なケースなんですよ。

EMW 4G拡張アンテナ搭載

以前より電波強度を向上させるケースを多数発売しているコペックジャパン、iPhone 5時代から展開している『LINKASE』シリーズを使った事がある方もいるかも知れませんね。

そんなコペックジャパンがこの度リリースした『LINKBOOK PRO』は、以前のモデルに採用していた引き出し式アンテナを廃止し、『EMW 4G拡張アンテナ』を搭載した手帳型ケース

以前のモデルは電波強度を上げるために上部または下部の引き出し式アンテナを出しておく必要がありましたが、『LINKBOOK PRO』なら手帳のフタ側全体がアンテナになっているので、変な出っ張りなどがありません

iPhoneの背面側に「電波シグナル反射板」も設置されており、『EMW 4G拡張アンテナ』の恩恵を最大限生かせるようになっています。

また拡張アンテナによる電波強度改善の効果で、バッテリーの持ちがおよそ20%も向上するそうです。

電波が弱いとより強い電波を拾おうとiPhoneが余計な動作をしてしまうので、それを抑えることによってバッテリーの持ちが良くなるワケですね。

ケース内側にはカードスロットが2つあり、クレジットカードやSuicaなんかが入れておけます。

見た目は革製のシンプルな手帳型ケースにしか見えず、機能を拡張させるケースにありがちな「ゴツさ」を感じさせないのもなかなか良いですね。

カラーは全部で5種類、気になる方はぜひ公式HPで詳細を確認してみてくださいね。

まとめ

いかがでしたか?

マンションなど生活圏が密集していたり、建物が密集している地域で電波強度に問題がある方は、このケースで電波強度とバッテリー問題を同時に解決できるかも知れません。

対応iPhoneはiPhone 6〜iPhone 7 Plus、価格はいずれも¥6,350となっております。

▶︎LINKBOOK PRO

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:LINKBOOK PRO

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事