余計な機能など要らぬ!ウィジェットに和暦を表示できるアプリが地味に便利

投稿日:

by yumi

こんにちは、yumiです。

今年は何年?と聞かれた時、西暦はすぐに出てきても和暦はパッと出てこない…そんな方意外と多いのではないでしょうか?

しかし領収書だったり履歴書だったり役所への届け出だったり、和暦を記入する場面って結構多いですよね。

いちいち「2017年 平成」とググるのも面倒ですし、ここは1つアプリに頼っちゃいましょう!

平成ウィジェット 年号チェック – 年号を通知センターに配置していつでも確認できる
仕事効率化
無料

和暦をいつでも素早くチェックできるアプリ

あれ?今年って平成何年だっけ?そう思った時に素早く和暦をチェックできるのが『平成ウィジェット』。

アプリでをダウンロードしたら、ホーム画面を左にスワイプしウィジェット画面を表示させます。

下部の「編集」から「平成ウィジェット」を追加し「完了」をタップ。

すると…どどんと和暦が表示されました!

『平成ウィジェット』の機能はこれだけ。潔いほどシンプル。ウィジェットをタップしても何も起きません。

ちなみにアプリ名に「平成」と付いていますが、新元号にも対応予定とのことですよ。

意外と多い「2017年 平成」の検索が面倒に感じている方はぜひ使ってみてはいかがでしょうか?

平成ウィジェット 年号チェック – 年号を通知センターに配置していつでも確認できる
仕事効率化
無料

関連記事