記事内にアフィリエイト広告が含まれます

業界激震!アメリカの通信会社が「50ドルで通話・通信無制限」のとんでも料金キャンペーン実施

ニュース
Sprint

こんにちわ、Hikaru Sanoです。

日本では全然価格戦争をしない通信キャリアですが、どうやらアメリカでとんでもない料金プランを発表した会社があるようです。

あくまで期間限定のキャンペーン料金なのですが、通話も通信もし放題のプランという事で多くの人が気になっている模様。

1回線50ドル、5回線でも90ドル

今回とんでもない料金プランを発表したのはアメリカの通信キャリアである、スプリント・コーポレーション

2013年7月にソフトバンクが買収した会社で、加入者数ランキングでは4位(最下位)の会社です。

そんなスプリントが打ち出したキャンペーンプランなのですが、なんと「通話・通信仕放題で50ドル(約5,600円)」という破格のプラン

アメリカで1番人気があるとされるキャリア、ベライゾンは「通話・通信無制限プラン」を提供していないので比べようがないですが、2番人気のAT&Tでも同様のプランで1回線150ドル(約1万7千円)。

3番人気のT-Mobileは同様のプランで1回線70ドル(約8千円)と、この50ドルプランがいかに安いのかが見て取れると思います。

このプランは2018年3月いっぱいまで適応とちょっと短い期間のプランですが、AT&Tの人から見れば1年で1,200ドル(約13万6千円)も安くなるプランと言えます

またこのプランは回線数に応じて料金がお得になるようになっているのですが、1台で50ドル、2〜5台目まで契約しても合計90ドル(約1万円)とかなり良心的

完全に家族でまるごと回線引越しをしてもらう魂胆なのがわかりますね。

2018年4月以降は1台で60ドル、5台で190ドル(約2万1千円)になってしまうのですが、それでも業界最安なのはキープできるようです。

まとめ

いかがでしたか?

日本のキャリアにもこれを見習ってもらい価格競争して欲しいのですが、なぜか口裏合わせをしたかのように一向に同じような料金帯から動こうとしませんね

MVNOに一般消費者が流れ始めているのでこれからもそうとは限らないですが、「通話通信無制限プラン」で50ドル(約5,600円)は本当に羨ましいですね…。

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました