【事前登録者100万人突破】異世界で冒険者に!豊富なアバターや声で”本当の自分” が作れるRPG『ラピクロ』 :PR

投稿日:

by ゆう

異世界では自分の思うがまま。

豊富なアバター・キャラボイス・装備・ジョブで自分の分身を作り、異世界を冒険できる『ラピクロ』の事前登録者数が100万人を突破しました!

1人でも大勢のプレイヤーとも気軽に遊べるこのオンラインRPG、サービスを提供するのは800万DL突破の『剣と魔法のログレス』を開発したAiming。世界観のほか協力バトルやストーリーなどの内容面でも期待が高まります!

ラピクロ
事前登録受付中

異世界ライフRPG!

『ラピクロ』はファンタジーな異世界を冒険するオンラインRPG。

ストーリーは人類を支配する女神に抗うため、広大な世界を冒険していく、というのが主な内容です。

そんな『ラピクロ』の特徴は大きく2つ!

  • 協力プレイが気軽に楽しめるシステム
  • 異世界で新たな自分を作れる、100種類以上の豊富なアバター

まだ事前登録の段階ですが、わかっている範囲でザックリとご紹介しますね!

スタミナ消費なし!半オート型の協力プレイが楽しい!

『ラピクロ』には、”スタミナ”という仕組みがありません。

だから据え置き型ゲームのような感覚で遊び放題です。クエストをクリアしてストーリーを進めたり、サブクエストでアイテムを集めたりと、自由度の高さが魅力!

またクエストは1人でも協力プレイでも進められるのですが…、オンラインでの協力プレイが苦手な方もご安心を。敷居がめちゃくちゃ低く、誰とでも気兼ねなく遊べる仕組みが導入されている模様!

やりたいクエストを選ぶと、同じクエストに挑戦している人同士を自動的にマッチングします。半強制的にマッチングすることで、クリア条件達成までのハードルがグッと下がる仕組み。1人ではクリアが難しいクエストでも突破口が見えてきますよ。

それに協力プレイだからといって、協力し合う必要はそれほどないみたいですw クリア条件を達成するために各々が好き勝手に敵を攻撃していく、というのが基本的な行動。

そうして「みんなの累計戦績」でクリア条件を達成すればOKです!だから大きな声では言えませんが、強い人がいるとめっちゃラク。ほとんどの敵を倒してもらってクリア、なんてやり方もアリですw

「ゆる〜い協力プレイ」というナイスな仕組みのおかげで、オンラインRPGが苦手な人でも楽しく遊べそう!

自分の分身を作ろう!豊富なカスタマイズ性

自分の分身を作って異世界を冒険する、というのが『ラピクロ』の基本的なコンセプト。そんなわけでアバターの種類がめちゃくちゃ豊富です。

髪型や髪色を自由に選べますし、装備も非常に豊富。いろんな組み合わせが可能なので、オリジナリティの高いキャラを作成できますよ!

さらにはキャラボイスまで選択可能。堀江由衣さん、小清水亜美さん、阿澄佳奈さん、浪川大輔さん、岡本信彦さん、KENNさんら豪華声優陣のボイスを自分のキャラクターボイスに設定できるんです。キャラクターのボイスが選べるって珍しくないですか!?

さらにジョブも自由に変更可能!

基本ジョブ6つ複合ジョブ4つの全10種類から、見た目・プレイスタイルに合ったジョブを選べます。近距離物理攻撃が得意なジョブから、遠距離魔法攻撃で遊べるジョブまで多種多様。

ボイス×ジョブ×装備品×アバターの組み合わせのおかげで、キャラ作成の幅はほんとうに数え切れないほど。まさに自分の分身を作り出して異世界を冒険する、という楽しみ方ができそうです。

現在は事前登録受付中すでに事前登録者数100万人を突破したということで、期待の高さがうかがえます。誰もがまったりゆる〜く遊べるオンラインRPG、というのも良いものですよ。

ラピクロ
事前登録受付中
iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事