とりあえずDL推奨!Genius Barの予約もできるApple公式アプリ『Apple サポート』リリース

更新日:

by yumi

こんいちは、yumiです。

海外ではすでに配信されていた、Apple公式アプリ『Apple サポート』が日本でもリリースされました!

所有しているApple製品に関する問合せや修理依頼なんかもこのアプリ1つでできちゃいますよ。

iPhoneユーザーならぜひダウンロードしておきましょう!

Apple サポート
ユーティリティ
無料

万が一の時に役立つ『Apple サポート』

「iPhoneがなんかおかしいな?」「画面が割れたから修理に出したい」なんて時、これまではAppleの公式サイトへ行って、該当ページを探してから問合せをして…と面倒でしたが、今後は『Apple サポート』アプリを使えばOK!

ということで使い方をさっそくご紹介しますね。

まず起動すると…いきなり自分の名前が表示されましたΣ(゚Д゚) というのもこのアプリ、自分が使っているApple IDに紐付いているんです。

そのため特になんの操作をしなくても、自分のApple IDに紐付いているiPhoneやiPad、Macなどの製品を自動でリストアップしてくれますよ。さすが公式なだけありますねw

そしてもし「iPhoneの挙動がなんかおかしい?」と思った時はその製品名をタップ→該当する内容を選んで行けば解決する方法を見つけることもできますし、

それでも解決しない場合はサポートに電話したり、チャットすることも可能。

さらにそれでもダメだった場合は、Apple StoreのGenius Barの予約もこのアプリ1つでできちゃいます。

「持ち込み修理」からApple Storeを選び、

希望日時を指定すればOK。

予約完了メールちゃんとも届きました!

ちなみにGenius Barではなくカメラのキタムラなどサービスプロバイダの予約は「電話からのみ」となっているようなのでご注意ください。

自分が所有しているApple製品に何か異常が起きた時に役立つアプリです。万が一のときのため、ぜひダウンロードしておきましょう!

Apple サポート
ユーティリティ
無料
iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事