任天堂『ファイアーエムブレム』を発表!Android先行リリース

投稿日:

by yumi

こんにちは、yumiです。

本日任天堂が、スマホ向け新作タイトル『ファイアーエムブレムヒーローズ』を発表しました!

スーパーマリオランは買切りタイプでしたが、ファイアーエムブレムは基本プレイ無料、アイテム課金制となっているようですよ。

完全新作『ファイアーエムブレムヒーローズ』発表

今回発表された『ファイアーエムブレムヒーローズ』は、あらゆる異界の支配を目論む「エンブラ帝国」と、それに抗う「アスク王国」2つの国が存在する世界を舞台に、滅亡の危機に瀕するアスク王国を救う…というストーリー。

プレイヤーは「召喚師」となり、異界から歴代シリーズの英雄たちを召喚、力を借りて戦います。

スマホ向けということでバトル画面は8×6マスで構成されていますよ。

バトルで共に戦う英雄(キャラクター)は、オーブと呼ばれるアイテムで召喚可能。

オーブはストーリーで入手でき、購入することもできます。いわゆるガチャですね。

ちなみにファイアーエムブレムと言えば「戦闘で死ぬとキャラクターが使えなくなる」というシステムですが、今作では採用されていません。戦闘で倒れたキャラはバトル終了後、部隊に復帰できるとのこと。

さて気になる配信日ですが、まずはAndroidが先行して2月2日にリリースされる予定。iOSの配信日は残念ながら現在未定となってます。

公式サイトがオープンしているので、そちらもぜひチェックしてみてください!


関連記事