目標達成率18,000%!スマホ向け機能を29個も搭載した大人気ジャケット『HALLAM』

投稿日:

by HikaruSano

こんにちわ、Hikaru Sanoです。

クラウドファンディングのKICKSTARTERで今、目標金額達成率18,000%を記録する驚異的な人気の商品があるんです。

『HALLAM』と呼ばれるスマホ向けのジャケットなのですが、なんと29個もの機能を搭載した超多機能な代物なんですよ。

目標達成も納得の多機能ジャケット

最近ではスマホ利用を考慮した衣類も出始めていますが、『HALLAM』は考慮どころかよりスマートフォンを快適に、あるいは機能拡張をする事ができる超多機能ジャケット

まずは下記に29個の機能を列挙いたします。

  1. 使用中の充電
  2. 充電器ポケット
  3. 内蔵イヤホンケーブル
  4. ネックピロー
  5. アイマスク
  6. 換気ジッパー
  7. 内蔵手袋
  8. 自動お気に入り登録
  9. 自動緊急発信
  10. 着脱可能フード
  11. 自動ミュートポケット
  12. 自動演奏ポケット
  13. イヤホンポケット
  14. サングラスポケット
  15. パスポートポケット
  16. バッテリーポケット
  17. キーチェーンポケット
  18. 洗濯可能
  19. スマホ紛失防止機能
  20. GPSトラッキング
  21. プッシュ通知
  22. 再生コントロール
  23. Mac/iPadコントロール
  24. 自撮りスイッチ
  25. 安全LED反射板
  26. 超薄型バッテリー
  27. キーホルダー
  28. 帽子
  29. セルフ三脚

若干ポケットだらけな気がしますが、かなり多機能なのがわかったかと思います。

全部解説しきれないので、上から特徴的な機能をいくつか紹介させていただきますね。

まずは「使用中の充電」、「バッテリーポケット」から手首の裾にかけて充電ケーブルが通っており、充電しながら操作する事ができるようになっています

次は「内蔵イヤホンケーブル」、「自動演奏ポケット」にスマホを入れると自動で音楽再生がスタートするのですが、そのポケットから首元まで「内蔵イヤホンケーブル」が伸びており、「イヤホンポケット」でイヤホンと接続可能

「イヤホンポケット」にしまっておいたイヤホンを予め接続しておけば、ポケットから取り出すだけですぐ音楽を聴く事ができます。

3つ目は「スマホ紛失防止機能」、ジャケットから一定距離スマホが離れると「バッジ」と呼ばれる部分から「プッシュ通知」で警告音が出て、スマホの紛失などを防ぐ事ができます

また同様に、「キーホルダー」にも一定距離離れるとスマホや「バッジ」から警告音が出て、荷物の紛失などを防ぐ事が可能。

最後に「再生コントロール」、これも「バッジ」と呼ばれるちょっと大きめの着脱可能なコインのようなもので行う事ができ、ミュージックプレイヤーの各種操作や「Mac/iPadコントロール」が可能となっています。

「バッジ」は他に「自撮りスイッチ」としてや「連絡先NFC」として使うこともできる多機能なデバイスで、「GPSトラッキング」も内蔵している優れもの。

1月24日頃まで出資を募っているので、気になる方は記事最下部のKICKSTARTER紹介ページから詳細を確認してみてください(英語ページ)。

まとめ

いかがでしたか?

目標金額の180倍もの資金を集めるクラウドファンディングなんて滅多にないので、この商品がいかに多くの人に注目されているのかわかるかと思います。

ちょっと機能が多すぎる気がしなくもないですが、気になる人はぜひ下記KICKSTARTER紹介ページを見てみてくださいね。

▶︎KICKSTARTER

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:KICKSTARTER

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事