なにコレェ…?iPhoneを使って遠距離でキスしあえる『Kissenger』が開発される

投稿日:

by HikaruSano

こんにちわ、Hikaru Sanoです。

最近はVRやらMRやら仮想現実のテクノロジー関連のニュースが多いのですが、ここにきてとんでもないアイテムが開発されました。

「iPhoneを利用して遠距離でキスできるアイテム」らしいのですが、どういったアイテムなんでしょうか?

遠距離でもキスできる、そうiP(ry

この全く新しいコンセプトのアイテム『Kissenger』は、iPhone同士でチャットしている相手にキスができるというモノ。

iPhoneを差し込むようなアイテムで、下の楕円のパッド部分でキスを再現するそうです。

パッドはシリコン製で内部に感圧センサーとリニアアクチュエータを搭載、パッドに加えられた圧力をそのままリアルタイムで相手に送信、リニアアクチュエータで送られてきた圧力を再現し、双方向的にキスができるという仕組み。

遠距離恋愛で日々寂しい思いをしている方には魅力的に見える商品かも知れないですね。

利用パターンに遠距離恋愛をあげましたが、公式サイトでは他に家族やアイドルとファンなどの利用パターンも提示されています。

実用化されればアイドルのファンサービスとして、擬似キスプレゼントとかできるかも知れませんね(白目)。

ちなみにiPhoneとの接続は、ヘッドフォンジャックを使って行うそうです。

…まだ未発売なのに廃止されたばかりのヘッドフォン接続とは…ちょっと開発者さんたちがかわいそうになってきますね…。

まとめ

いかがでしたか?

ヘッドフォンジャック接続からLightning、あるいはBluetooth接続に載せ替えられれば、まだ希望はありそうですね。

発売時期や価格などは未定ですが、ご興味のある方は下記公式HPを見てみてください。

▶︎Kissenger

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:Kissenger

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事