なんぞこれw キリンビールがスマホでコンテンツを読み込めるセーターをプレゼント

投稿日:

by HikaruSano

こんにちわ、Hikaru Sanoです。

キリンビールが発泡酒『淡麗グリーンラベル』で数量限定の「あそべるデザイン缶」を、12月6日より販売し始めました。

缶自体に面白い工夫がされているのですが、あわせて開催された「淡麗グリーンラベル『あそべるセーター当たる!』キャンペーン」ではスマホで楽しめるコンテンツが盛り込まれているそうです。

ノルディック柄かと思ったらQRコード

「淡麗グリーンラベル『あそべるセーター当たる!』キャンペーン」は「あそべるデザイン缶」6缶または24缶パックの裏面ハガキに「当たり」があれば、必ず特製セーターが当たるキャンペーン。

白地に緑のノルディック柄がなかなかオシャレですね。

このセーター最大特徴は、模様の一部がQRコードになっている事

お腹の部分に4つのQRコードが丁寧に編み込まれており、スマホで読み込む事でそれぞれ向かって「左上:音楽」「右上:ゲーム」「左下:マンガ」「右下:プロフィール」が表示される仕組みになっています。

「左上:音楽」は4つのパートに音分けされた動画を4人で同時再生する事で、1つの曲を演奏するというもの。

1人で再生すると言いようのない孤独を味わう事になるので、ご注意ください←

「右上:ゲーム」はジャイロセンサーを利用した羽根突きをプレイする事が可能で、端末を羽子板に見立てて飛んできた羽根を打ち返す事ができます。

シングルプレイでも遊べる他、最大4人のパーティプレイも可能に。

「左下:マンガ」は石原まこちんさんが描く「多視点マンガ ミドリ」を読む事ができます。

「1人で読む」ではムギタという青年視点で、「みんなで読む」では4人の登場キャラそれぞれの視点でストーリーを楽しむ事ができるようになっていますよ。

「右下:プロフィール」には自分のプロフィール特設サイトへアクセスする事ができ、趣味やSNSアカウントの紹介ができるとの事。

ココにきてめっちゃ便利な機能で、忘年会や合コンなんかの際には話題にできる上、目当ての人とSNSアカウントを交換できそうな予感がしますね。

キャンペーンの締め切りは2017年2月6日当日消印有効、2,000名にプレゼントされるとの事です。

ビールや発泡酒が好きでこのセーターが欲しい方は、しばらく『淡麗グリーンラベル』6缶または24缶パックを購入する事をオススメいたします。

まとめ

いかがでしたか?

筆者はビールや発泡酒といった酒類は苦手なのでキャンペーンには参加しませんが、このセーターはなかなか魅力的だと思いました。

プロフィールQRコードがセーターに編み込まれてるのって結構おもしろいんで、セミオーダーメイドで受注生産してくれるサービスが現れる事を期待しております。

参考:キリン

関連記事