DLする価値アリ!Appleが「2016年のベストアプリ」を発表

投稿日:

by yumi

こんにちは、yumiです。

2016年、一番流行ったアプリと言えばやっぱり『ポケモンGO』が思い浮かびますが、他にも秀逸なアプリがたくさんリリースされました。

そんな中、毎年恒例となっているAppleの「Best of 2016 今年のベスト」が発表されましたよ。知らないアプリがあったらぜひ試してみてくださいね!

Appleが選ぶ今年のベストアプリは…

まず、今年の「ベストアプリ」に選ばれたのは『Standland』。「座りすぎ」を防いでくれるヘルスケアアプリです。

Apple Watchにも「そろそろ立ち上がりましょう」と通知してくれる機能がありますが、『Standland』はスタンドゴールを達成するごとにキャラクターをゲットできるコレクション機能を搭載。楽しみながら健康になれるアプリですよ〜!

Standland – 座りすぎ解消!スタンドランド
ヘルスケア/フィットネス
無料

続いて「ベストゲーム」に選ばれたのは、『クラッシュ・ロワイヤル』。自分のタワーを守りながら敵のタワーを攻撃するカードゲームです。

1試合3分なのでサクッと楽しめますが、カードの組み合わせ方などの戦略性もあり中毒性の高いゲームとなっていますよ!

クラッシュ・ロワイヤル (Clash Royale)
ゲーム
無料

続いて、次点の「ベストアプリ」と「ベストゲーム」では、『Prisma』と『TIME LOCKER』が選出されました。

『Prisma』はAIを搭載した画像加工アプリ。

普通の写真が絵画のようになる芸術性の高さに驚きです。

Prisma: Free Photo Editor, Art Filters Pic Effects
写真/ビデオ
無料

そして『TIME LOCKER』は「プレイヤーが止まると時間が止まる」という新感覚のシューティングゲーム。

説明が難しいのですが…今までのシューティングゲームの概念を覆すアプリとなっているので1回プレイしてみる価値大アリですよ!

TIME LOCKER – Shooter
ゲーム
無料

他にもブラウザアプリ『Smooz』やプログラミングが学べる『codebelle』などが選ばれている「今年のベストアプリ」。無用のものが多いので、ぜひApp Storeアプリからチェックしてみてくださいね!


関連記事