中国のスマホメーカー「うちのスマホは爆発しないぞ!」バッテリーを火にかける実験動画を公開w

投稿日:

by yumi

こんにちは、yumiです。

「スマホ」「爆発」と聞くとやはりサムスンのGalaxy Note7が思い浮かんでしまいますが、この度中国のスマホメーカーがNote7を多大に意識しているであろう動画を公開しました。

動画のタイトルも「WOW! The battery of BLUBOO Edge won’t explode like Samsung Galaxy Note 7(わお!BLUEBOO EdgeのバッテリーはサムスンのGalaxy Note7のように爆発しないぞ)」とそのまんまw

しかしただサムスンを皮肉っただけではなく、「ここまでやるか」と実験内容もスゴいですよ!

BLUEBOOがバッテリー爆発実験動画を公開

かみあぷでも何度かお伝えしているサムスンGalaxy Note7の爆発事故。いまだに原因は分かっていません。

そんな中、中国のスマホメーカーBLUEBOOが自社の新機種「BLUEBOO Edge」はNote7のように爆発しないよ、という動画を公開しました。それがこちら⇓

スマホに搭載されているバッテリーを取り出し…

専用の機械の中へ。

直接火にかけていますΣ(゚Д゚)

ちょっとこれやりすぎでしょwwwと思えるほど火が強力に。

2分間火にかけ続け、バッテリーを見てみると…まったく原型を留めていません。

持ち上げると外装がパラパラとめくれますが、

中の折りたたまれている層には爆発した形跡なし!

他にも電流を流すショートテストでは、バッテリーが膨らんだものの爆発はせず、

上から重いものを落としてバッテリーに衝撃を与えるテストでも、へこみはしたものの爆発しないという結果に。

動画のタイトルはサムスンを皮肉ったものでしたが、実験内容はガチでしたね!

個人的にはサムスンがGalaxy Note8をリリースする時には、同じような動画を公開した方がいいのでは…と感じましたw

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:GIGAZINE

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事