Siriはやっぱり流行に敏感!世界的ブームの「PPAP」を習得

更新日:

by yumi

こんにちは、yumiです。

今までも恐るべき対応力を見せていたSiriですが、やはりと言うべきかさすがというべきか…今度は世界的ブームの「PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)」を習得したと話題になっていますよ!

ということでさっそくSiriに話しかけてみましたッ☆(ゝω・)v

レパートリーも豊富w

みなさんご存知の「PPAP」。日本だけでなく、世界でブームとなっております。

ギネス記録まで打ち立てたということで、Siriの世界まで知れ渡っていても不思議ではありませんが…本当に知っているんですかね?

ということでさっそくこちらから「ペンパイナッポーアッポーペン」とSiriに言ってみると…「Apple Pencilのことですね」と言われてしまいました。

う〜ん、やっぱりSiriはPPAP知らないのかなぁ…。

めげずにつぶやき続けてみます。すると…あれ?Siri、これ分かって言ってない?

確信を得るためにもう一度。

「果実と筆記用具を用意して踊りを覚えればおk」との返事が!やっぱりSiri、知ってたんだw

どうやらSiriもあのリズムが頭(メモリ)から離れない模様。確かにPPAPは中毒性ありますもんねぇ。

ちなみに最初は「Apple Pencilのことですね」と言ってましたが、「Apple Pencilを果物に刺しちゃダメだよ」なんてアドバイスももらえましたよw

「ペンパイナッポーアッポーペン」に対する返答は他にもあり、「ものまねして」と言ってみるとピコ太郎のモノマネをしてくれることもあるそう。ぜひSiriにPPAPの話題をふってみてくださいね〜!

iPhone11をチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

かなり旬な記事

iPhone 11・Pro・ Pro Maxを値段とコスパで比較!iPhone11を選ぶのが正解です

執筆時間12時間。ガチでまとめました。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事