【ネタ】勝手に写真を撮られたくない?持っているだけで顔が映らない魔法のケースあります

投稿日:

by ともぞう

ども!ともぞうです。

プライベートくらいゆっくりさせてほしい…そんな風に思ったことはありませんか?

もう夜のオフショットを撮られる心配なし

かみあぷで顔出しし続けて、はや数年。これだけ顔が知られてしまうと、プライベートでも声をかけられることもしばしば。

ハードな仕事が終わりちょっとしたひと時に、行きつけのお店でゆったりとした時間を過ごす…そんなことも大切だと思うんですよ。

ただね、私クラスになると周りが放おって置かないわけですよ。なんというか出来るライターのオーラが見えちゃってるのかな。だいぶ抑えてるつもりなんですけどね。ハハッ。

そんなこともあって「一緒に写真撮って下さい!」なんて声を掛けられることもあるんですが、特に困るのはいきなり勝手に写真を撮られることなんです。

わたし仕事とプライベートはきっちり分けたい派で、プライベートの自分はライター「ともぞう」ではなく一人の家族のある父親でいたいというんですかね…。

そんな私が最近見つけて愛用しているのが、こちらのケース。

なんとこれがあれば、仕事後の大事なプライベート時間にいきなり写真を撮られても普通はこんな感じで写ってしまうところ…

このケースを使っていれば、なんと真っ暗になってしまってまともな写真が撮られないという優れものなんです。

いやー私クラスになるとむしろ必須なアイテムですね…

・・・

・・・

・・・

んなわけねえだろおおおおおおおおおお

それなりに顔出ししているハズなんですけど、一回も声をかけられたことなんでないですね。むしろ誰か声かけて下さい(涙)

というどうでも良い話は置いておいてこのケース、スゴイんですよほんと。これ実は最初、写真に撮られても真っ暗になって顔が映らないスカーフという商品が出たのが始まりなんです。。

Photo by The ISHU

しかも写真だけでなく、動画でもスカーフ以外は真っ黒になるという。

Photo by The ISHU

ね?なかなかスゴイでしょ?これ模様に見える部分が反射材になっていて、カメラのフラッシュに反射することでホワイトバランスを崩して真っ暗な写真になってしまうという原理。

パパラッチに追われるセレブにピッタリの商品なんてコンセプトだとは思うのですが、こういう原理なのでフラッシュを使わなければ思いっきり普通に写っちゃいますし、

昼間はまったく効果なしというオチww

確かに技術的には面白いんですが、本当にセレブにも売れるのか疑問もあるこの製品。いるか分かりませんが気になった方は公式サイトでぜひチェックしてみて下さい。

キャメロン・ディアスやパリス・ヒルトンなどのセレブはスカーフタイプを愛用しているようですよw

The ISHU – ANONYMOUS SEASON 1

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事