スマホスタンドとしても優秀!電源不要のスピーカーになる卓上カレンダー「BOOZS」

投稿日:

by HikaruSano

こんにちわ、Hikaru Sanoです。

皆さんはスマホスタンド使ってますか?筆者は車載用アームスタンドを改造して使ってます。

あるとなかなか便利なスマホスタンドですが、筆者はすごく便利そうなスマホスタンドにもなる多機能な卓上カレンダーを見つけてしまったんですよ…!

充電にスピーカー、スタンドにもなるカレンダー

今回ご紹介するのは株式会社トーダンが開発、現在特許出願中の技術を使った卓上カレンダー「BOOZS(ブーズエス)」

ぱっと見普通の卓上カレンダーなんですが、かなり多機能な卓上カレンダーなんですよ!

実はカレンダーの背面側がスマホスタンドになっていて、iPhoneを中に入れて充電する事が可能

詳細な図面などが公開されていて具体的にどんな構造になっているのかは不明なのですが、iPhoneを格納する部分があり、その底部からLightningケーブルが繋げ充電できるようです。

そして気になる特許なのですが、iPhoneをこのカレンダーに入れると電源不要のスピーカーになるんですよ

特許出願中なのでコチラも仕組みの詳細は不明ですが、どうやらカレンダー本体との間にある空間、そしてカレンダー本体の仕組みを利用して音を反響、増幅させるようです。

またカレンダーにはインテリア用の「スペシャルビューシート」が付属しており、カレンダーのカラーに合わせた綺麗な写真と、それにマッチしたBGMをストリーミング再生できるQRコードが印刷されています。

カレンダーは1年で役目を終えてしまいますが、これなら長期的に使用できますね。

人気のためか現在Amazonでは絶賛品切れ中で入荷未定となっておりますが、株式会社トーダンのショッピングページからは注文ができるようです。

まとめ

いかがでしたか?

カレンダーは赤・青・黄色の3パターンが用意され、1つ税込1,620円で販売されています。

なかなかコスパも良いですし、スマホスタンドが欲しい方や来年のカレンダーをまだ買っていない方は下記サイトから是非購入をご検討くださいませ。

▶︎BOOZS シリーズ

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事