記事内にアフィリエイト広告が含まれます

死んでも安心!PCデータやSNSアカウントなど「黒歴史」を抹消してくれるサービス爆誕

ニュース

こんにちは、yumiです。

PCのデータにムフフな漫画や雑誌、あらぬことを呟いていたSNSアカウント…もし家族に見られたら死んでも死にきれん!という紳士のみなさま。

この度、これら「黒歴史」を抹消してくれるサービスが登場しました。抹消してくれるのは司法書士ということで、安心して任せられそうですよ!

死後、黒歴史を抹消してくれるサービス

今回、サービスを開始したのは坂口司法書士事務所。ネット上で「黒歴史グッズの処分に困っている」という方が多く見受けられたことから「黒歴史抹消計画」というサービスを始めようと思ったそう。

具体的にやってくれる内容は、

  • PCのハードディスク内の全データ(外付けHDD含む)の消去
  • Twitter等、SNS投稿データ(3アカウント)の消去
  • ゆうぱっく(中)で着払い処理できる量を限度とするグッズ等の処分

とのこと。

Twitter等のSNSでは、希望により「最後のメッセージ」を投稿することも可能だそうですよ。

信頼できる友だちに処分を任せても、やはり「ちゃんとやってくれるのか」と気になりますし、こういったサービスを必要としている方も少なくなさそうですよね。

ただ、気になるのがそのお値段ですが…初期費用、トータルで9万円!

安いか高いかは人によって異なりそうですw 気になる方はこちらから問い合わせると概要書をメールで送ってくれるようなので、黒歴史の処分にお悩みの方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

ちなみに…死後のSNSやWebサービスの手続きに関してはこちらで紹介していますので、そちらも合わせて参考にしてみてくださいね!

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました