【怖すぎ】サムスンのGalaxy Note7、交換後も爆発!しかも今度は飛行機内で

投稿日:

by yumi

こんばんは、yumiです。

サムスンの最新スマホ「Galaxy Note7」を巡る一連の騒動。リコール実施後に沈静したと思われたのですが…。

ここに来て「交換したばかりのNote7がまたも爆発した」というニュースが入ってきました。

しかも爆発したのが飛行機内だったということで、不安が広がっていますよ…。

交換しても爆発したGalaxy Note7

これまでの経緯を簡単に振り返ると、

  • 8月:アメリカやオーストラリアなどで発売が開始されたサムスンの最新スマホ「Galaxy Note7」(日本未発売)
  • 9月:ユーザーからNote7の爆発事故が相次いで報告される
  • 9月2日:サムスンは公式に不具合を認めリコールを決定
  • 9月20日:サムスンは爆発の原因を「バッテリーが爆発の直接原因ではない」「外部からの加熱で損傷した」と発表

というものでした。

すでにリコールは実施されており、交換後は一安心…と思いきや本日、交換後のNote7が爆発したとのニュースが。

NBC BAY AREAによると爆発が起きたのは、ケンタッキー州ルイビルからメリーランド州ボルチモアに向けて離陸しようとしていた、サウスウエスト航空994便の機内。

搭乗していたNote7の持ち主ブライアン・グリーン氏によると、離陸10分前に搭乗員から「Galaxy Note7を持っている乗客は電源を切ってください」というアナウンスがされたため、指示通り電源をオフにしたそうです。

するとその数秒後、グリーン氏はジップロックがポンッと開いた時のような破裂音を耳にし「何事か」と辺りを見渡すと、自分のポケットから白煙が上がっているのを発見Σ(゚Д゚)

驚いたグリーン氏はすぐにNote7を床へ放り投げましたが、Note7はカーペットを燃やし、前後2列ほどの範囲が濃い煙に包まれたとのこと。

グリーン氏によれば、今回爆発したNote7は9月21日に交換したばかりだったそうですよ。

爆発したNote7 Photo by THE VERGE

幸いなことに飛行機は離陸前だったため乗員乗客75名はそのまま空港に避難できたそうですが、これがもしすでに離陸していたらと思うと…(((;゚Д゚)))

ちなみにサムスンは「今回の発煙問題がNote7に関連するという証拠は得られていない」と米CNBCテレビの取材に対し回答。現在、当局と原因を調査中とコメントしたそうです。

一連の爆発の原因はバッテリーによるものと指摘されているものの、サムスンは一貫して「製品の欠陥ではなく、外部衝撃が原因」としていますが…。

今後大きな事故に繋がらないよう、サムスンにはもう一度しっかりと原因を調べていただきたいですね(;´Д`)

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事