男子必読!女子がドン引きするスマホ待ち受け画面が発表される

投稿日:

by HikaruSano

こんにちわ、Hikaru Sanoです。

(モテたい)男子の皆さん、今すぐ自分のスマホの待受画像を見直す必要がありそうです。

小学館が運営する女性系メディア「Woman Insight」さんが「ドン引きしちゃう男性のスマホの待ち受け」という残酷なランキングを発表してるんですよ…!

ドン引きされたくないでござる!

アンケートの調査結果は大きく3つに分かれ、TOP3は下記のようになりました。

1位 自分の写真
2位 アニメキャラやアイドルの画像
3位 リア充系の写真

1位の「自分の写真」は得票数32で、女子からの意見としては「自撮りの写真を待ち受けにしてて、ドン引き。ナルシストか」「プロが撮ったような、明らかに実物とかけ離れたアー写(アーティストが宣伝材料に使う写真のこと)風の自分の写真」とかなり辛辣な意見をいただいた模様。

ちなみに自分の顔を待ち受けにしている人の多くはプリクラよろしく盛ってある写真のようで、写真に女子力を発揮している男子によりドン引きしているようです

2位の「アニメキャラやアイドルの画像」は得票数23で、「ロック画面を解除すると、アニメキャラが登場した」「地下アイドルの12歳くらいの女の子を待ち受けにしててビックリ」「驚くほど巨乳なグラビアアイドル」とこちらも全力で否定されていますね。

風呂入ってる時とかに勝手に見られたら画面叩き割れかねないので、注意が必要なようです(そんな彼女はそもそもごめんですが)。

3位の「リア充系の写真」は得票数13で、「彼女とのいちゃつき写真」「男旅行に行ったときっぽいのですが、海辺で夕日バックに並んで拳を突き上げてる写真(笑)」と、上位2つに比べればどちらかというとバカにされてるっぽいです。

彼女の写真はむしろ男子からの怒りを買いそうですが、彼女から見た場合はどう評価されるのか気になりますね。

他にも「外人のムキムキな男性のハダカの写真。そんな待ち受け画像のスマホを持つ本人はというと、ぽっちゃり気味」といった意見もあり、こちらはどっちかと言うと兄貴♂系のヤバイ匂いがしなくもないです…。

まとめ

いかがでしたか?

ぶっちゃけ自分のスマホにどんな待受にしようが個人の勝手なので、意見してんじゃねぇよ!って声がそこかしこから聞こえて来そうなアンケートでした。

ちなみに筆者は女子のスマホの待受が「原型を留めないレベルの自撮り加工画像」だった際、「これ誰?」と聞いて「アタシだよ!アイドルと間違えた?」と言われて死ぬほど笑った事があります。

自撮りは良いけど、男子も女子も過度な加工はやめておきましょうね(戒め)

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事