通信量を気にしなくてOK!オフラインで動画視聴できる『YouTube Go』が発表されたぞッ

投稿日:

by yumi

こんにちは、yumiです。

動画共有サービスで圧倒的人気を誇るYouTube。テレビよりも視聴時間が長い…なんて人も増えてきているようですが、気になるのは通信量ですよね。

外出先で見すぎるとあっという間に制限がかかってしまっていましたが、今後は気にせず使えそうです。

動画を端末に保存しておけばオフラインで視聴が可能になる『YouTube Go』が発表されましたよ!

通信量を気にしなくてOK!

Googleが発表した『YouTube Go』の見た目は、これまでの『YouTube』と似たものとなっていますが、「HOME」の隣には「SAVED」というタブが!

「SAVED」には保存した動画が一覧表示されるようです。容量もきちんと表示されるのが嬉しいですね。

動画を保存する際は、「Low quality(低画質)」「Standard quality(通常画質)」と選べるようですよ。

「SD card 2」と書かれているので、もしかしたら保存先も選べるのかもしれません。iPhoneではSDカードは使えないので本体保存のみになるはずですが。

Wi-Fiのあるところで動画を保存しておけば、外出先で通信量を使わず視聴が可能ということで、これは単純に嬉しいですよね〜!

さらに『YouTube Go』をインストールしてある端末に、ネット回線を使わずBluetoothで動画を共有することもできるようになるんだとか。

「これ面白いから見てみて!」なんてことも簡単にできますね。

現在のところリリース日は明らかになっていませんが、YouTube Go公式サイトで電話番号もしくはメールアドレスを登録しておくと、リリースされ次第連絡が来るようですよ。

ぜひ公式サイトをチェックしてみてくださいね!

YouTube Goをチェックする

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事