記事内にアフィリエイト広告が含まれます

もうポケモンは古い!?歩かずともプレイできる『タカモンGO』が爆誕

こんにちはkimiです。

「ながらスマホ」が問題視されたり、先日発売された「ポケモンGOプラス」が即品切れになったりするなど話題が尽きない『ポケモンGO』

でもポケモンを探すのに歩き回る必要があったり、関連グッズがなかなか手に入らなかったりと「正直面倒くさい」と感じてしまう人もいるのでしょうか?

そんなあなたに朗報です。位置情報不要で布団の中でも遊べる『タカモンGO』がリリースされましたよ!

鷹の爪団とGO!
ゲーム
無料

iPhone版は大人の事情で『鷹の爪団とGO!』に

この度新たにリリースされたのは『タカモンGO』

Android版はそのままのタイトルなのですが、iPhone版は大人の事情で『鷹の爪団とGO!』に名称が変更されています。

残念ながらポケモンは一切出てきませんが、『タカモンGO』はあのアプリと比べて、

  • 位置情報が不要なので部屋から一切出ずにプレイ可能
  • 位置情報が不要なので地域格差がなく、田舎でもどんどんゲットできる
  • 三段階から難易度選択が可能
  • ボールは5分に1個ずつ勝手に増えていく

などのメリットがありますよ。さすが後追いアプリというだけありますね

遊び方は簡単で、風に負けないようにボールを投げて「なんとかモン」をゲットするというもの。元ネタよりシンプルで潔い!

難易度が三段階から選べるというのも良心的。

どうやら邪魔してくる風の強さや出てくる「なんとかモン」の種類に違いがあるようです。

いずれかを選択すると早速「なんとかモン」が出現しました。

某アプリみたいにARっぽい画面になりますね。早速上にスワイプしてボールを投げましょう。左右から吹いてくる風に注意してくださいね。

今回ゲットしたのは「ひとりでできるもん」。どこかで聞いたような名前ですがきっと気のせいでしょう。

レア度らしき星も確認できます。説明文も秀逸もなかなか秀逸。

次にゲットできたのは「いちゃもん」

「タバコを番号で注文したがる」のは店員からするとありがたいのではないでしょうか。

「なんとかモン」は某アプリとは違い人型のものが多いのですが、「借りもん」という猫型のものもいましたよ。

それにしてもいちいち名前がうまいなあ…。

図鑑機能も用意されており、全部でどうやら40種類ほどいるようです。

某アプリより少ないのでコンプリートも楽かもしれません。歩き回ることが不要というのと合わせ、プレイに掛かる負荷について存分に考えられたアプリとなっていますね!

ボールは5分に1個増えていくらしいのですが、ショップで購入することも可能です。

そしてまだ終わらないのが『タカモンGO』のすごいところ。

これに関連するグッズがなんと無料で手に入ります。その名も「タカモン Goぷらす」。腕時計型で今話題のウェアラブルなやつです。

「タカモン Goぷらす」はここからダウンロード可能。印刷して自分で作るスタイルとなっています。

公式曰く「一緒に遊ぶことで、より一層、それっぽい気分で遊べます!」とのこと。気分って大事ですね。

某アプリはやってみたいけど歩くのが面倒という方、某アプリの「プラス」が手に入らなかったという人、皆と同じのが嫌な人にオススメな『タカモンGO』改め『鷹の爪団とGO!』を是非一度試してみてください!

鷹の爪団とGO!
ゲーム
無料
LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました