ついにマリオがiPhoneに!『SUPER MARIO RUN』が発表、『どうぶつの森』等も続く予定

投稿日:

by kimi

こんにちはkimiです。

日本時間9月8日に行われたAppleのスペシャルイベント。iPhone 7の発表に期待が高まる中、まず発表されたのはなんとマリオのゲームがiPhoneにやってくるということでした!

アプリ名は『SUPER MARIO RUN』

任天堂の宮本さんが日本語で紹介していましたよ。さっそく紹介しますね!

SUPER MARIO RUN
ゲーム
無料

今年のホリディシーズンにリリース

任天堂と言ったらスーパーマリオ。

安倍首相がリオオリンピックの閉会式でマリオに扮するパフォーマンスをして世界的に話題になりましたが、『SUPER MARIO RUN』の発表も大きな歓声を持って受け入れられました。

『SUPER MARIO RUN』はその名の通りマリオがひたすら走っていくゲーム。

会場には任天堂の宮本氏が登壇し、デモを実施していましたよ。動画もありましたので、ご覧ください。

キャッチフレーズは「片手で遊ぶ、新しいマリオ」

宮本さんはハンバーガーでもリンゴでも食べながらプレイできる、と紹介していました。

もう少し詳しく説明すると、タップするタイミングによって変化する多彩なジャンプをクールに決めながらコインを集め、ゴールするというゲームです。

すでにお馴染みのマリオの世界観で、いろいろなコースをクリアしていくモードのほか、

  • 世界中のプレイヤーと対戦するモード
  • 獲得したコインやキノピオの数によって自分だけのきのこ王国を作るモード

といった3つのモードが用意されるとのこと。

配信は今年の12月で、ダウンロード及び一部プレイが無料となっています。すべての要素を楽しむためには一定の課金が必要だそう。

現在App Soreではすでにページが出来上がっており、配信日に通知を受け取れるようになっています。

App Storeを起動すると「おすすめ」タブにバナーがあるので、気になる人は登録しておきましょう!

スペシャルイベントでの発表後、任天堂の公式Twitterアカウントでは、『ファイヤーエムブレム』『どうぶつの森』のアプリも3月までに配信を開始することを明らかにしました。

まだ『SUPER MARIO RUN』のリリースまではしばらくありますが、これからの任天堂の動きにも注目していきたいところです!

SUPER MARIO RUN
ゲーム
無料
iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:任天堂,Twitter

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事