記事内にアフィリエイト広告が含まれます

マインスイーパーにソリティア!iPhoneでも遊べる懐かしいWindows付属ゲーム5選

アプリ

こんにちは、ryoです。

突然ですが皆さん暇な時間は何をしていますか?読書やネットサーフィンなど人それぞれだと思いますが、気軽にプレイ出来るiPhoneゲームはいかがでしょうか。

そこで今回は懐かしのWindowsに標準搭載されていたゲームからiPhoneでも無料でプレイ出来るものを幾つか見つけたので、ご紹介します!

歴代Windows付属のゲームをプレイ出来る無料アプリ5種

1. マインスイーパQ

定番中の定番、地雷の場所を当てていくパズルゲームのマインスイーパ

マインスイーパが出来るアプリはたくさんありますが、このアプリは無駄な機能が一切無く、とにかく軽いのが特徴です。サクサク旗を設置していく感覚がたまりません!

難易度も自由に変更できるので、迷ったらとりあえずこれをダウンロードしておきましょう。

マインスイーパQ
ゲーム
無料

2.ソリティアV

トランプゲームアプリの決定版。なんとこのアプリだけで101種類ものトランプゲームで遊べちゃいます。

Windowsのゲームの中の「ソリティア」は「クロンダイク」として遊べ、また「フリーセル」もこのアプリから遊ぶ事が出来ます。

たくさんのゲームが収録されていますが、一つ一つに丁寧なルール説明が付属している上、次動かせるカードのヒントが貰えたりと初心者の方にとても優しいアプリとなっています。

とりあえずダウンロードしておけばしばらくは暇つぶし出来そうですね。

ソリティアV – 無料で100ゲーム以上のトランプお得パック
ゲーム
無料

3.iPhone用ピンボールHDコレクション

Windows XPの標準ゲームと言ったらこれ、ピンボールです。残念ながら全く同じとはいきませんが、かなり似た雰囲気のものがiPhoneでも遊べますよ!

実際のプレイ画面がこちら。左側は今回紹介するアプリのもので、右側がWindows XPに搭載されていたものです。

どうですか?結構似ていますよね?

このステージは最初のステージ選択画面から下の方にスクロールし、「Navy Seals」と書かれたステージを選択する事で遊ぶ事が出来ます。

無料版だとライフが減るたびに長めの広告が表示されるのが少し煩わしいですが、それでも十分楽しめます。

iPhone用ピンボールHDコレクション
ゲーム
無料

4.リバーシLv99

Windows XPではオンライン対戦もできたボードゲームの定番、リバーシ

要はオセロなのでアプリは他にも数多く存在しますが、このアプリのCPUは一味違うんです。

プレイしていくとだんだんCPUのレベルが上がっていくのですが…CPUがかなり強いんです!

CPUのレベルは99まであるみたいですが、正直私にはLv16までが限界でした…。

リバーシの腕に自信がある方はぜひダウンロードしてみて下さい!

リバーシLv99 – アプリ界最強の思考エンジン搭載 – 無料で暇つぶしできるシンプルボードゲーム(オセロ)
ゲーム
無料

5.Backgammon – Deluxe

こちらもリバーシ同様、Windows XPではオンライン対戦が出来たバックギャモン。

このアプリ、オンライン対戦はないのですが、一人プレイの他に隣にいる誰かと対戦したりも出来ちゃうんです。

バックギャモンの無料アプリはバグが多いものが数多くあるので、もしダウンロードするならこのアプリで決まりです。

Backgammon – Deluxe
ゲーム
無料

以上、歴代Windowsに標準搭載されていたゲームをiPhoneでも遊べるアプリ5つご紹介しました。

初めてパソコンを触った時にやることがなくて、ついつい付属のゲームにハマってしまったという方も多いはず。今やってもシンプルなゲームが多いだけに色あせないのも魅力なので、ぜひまた遊んでみてください!

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました