「水没レスキュー袋」水に落としたスマートフォンを急速に乾燥させるアイテムが登場!

投稿日:

by ハンサムクロジ

どうもハンサムクロジです。

徳島県内を中心にスマートフォンのアクセサリー販売&修理おこなうスマホ堂が、水没したスマートフォンを急速に乾燥させるためのアイテム「水没レスキュー袋」を発売しました。

その名のとおり、水没したスマートフォンを入れるだけの袋状のアイテムで、そこに入れて密封するだけで通常の乾燥剤の5倍の早さで水没したiPhoneを乾燥させることができるのだそうです!

水没スマホを24時間で乾燥

販売元のスマホ堂は、水濡れ修理の依頼を受けるなかで、水濡れ時の対処方法がわからずに誤った処置を施しているケースが多かったため、「水没レスキュー袋」の製作に踏み切ったとのこと。

(株)三和製の高性能吸湿剤を採用することにより、一般のシリカゲルと比較して5倍のスピードでスマートフォンを乾燥。この結果、水没したスマートフォンの24時間乾燥を実現したのだそうです。

6インチスマートフォンもすっぽり収めることが可能な密閉袋は、持ち運びやすい形状。使用後に乾燥剤を太陽光に当てることで、繰り返し使うこともできます。

価格は1,480円。こちらの販売サイトにて購入することができます。

あまりの暑さに海や川へ出かける機会も多いかと思います。万が一の時のために、ぜひチェックしてみてください!

参考:スマホ堂

関連記事