iPhone 7用? Lightningヘッドホンジャックアダプタが流出!!

投稿日:

by ハンサムクロジ

どうもハンサムクロジです。

ヘッドホン端子が廃止されると噂のiPhone 7ですが、そのヘッドホン端子の代わりに同梱されるとみられている「Lightningヘッドホンジャックアダプタ」がiPhoneの工場から流出したようです。

ベトナム語のサイトTinhte.veが写真や動画が多数公開していたのでご紹介します!

iOS 10でのみ動作するアダプタ

以下がYouTubeに公開されていた動画です。非常に高画質で鮮明な動画で、「Lightningヘッドホンジャックアダプタ」とされるアイテムを確認することができます!

ヘッドホンを実際に装着した様子が以下。短く作られてはいますが、L字型のヘッドホン端子の場合かなりかさ張るようです。あまりスマートではありません。

このパーツはiOS 10のベータ版を搭載した端末では認識されるものの、iOS 9以前を搭載した端末では認識されないとのこと。このことからも、デフォルトでiOS 10を搭載した次期iPhone用のパーツではないかと予測されています。

これが本物であれば、やはりiPhone 7にヘッドホン端子が廃止されるというのも事実ということになりそうです。

新しい周辺機器ということで、その使い勝手の確認もふくめ、はやく手に入れて試してみたいですね……!

参考:Tinhte.ve via MacRumors

関連記事