アプリも登場!ポケモンの居場所がリアルタイムで分かる『PokeWhere』

投稿日:

by yumi

こんにちは、yumiです。

先日、ポケモンの居場所が分かるwebサービス「POKÉVISION」をご紹介しましたが、今回はそのアプリ版とも言える『PokeWhere』が登場しました。

現在地や指定した場所の周辺にいるポケモンがリアルタイムで分かりますよ。

使いすぎるとポケモンを探す楽しみが減ってしまいそうですが「それでもいい!」という方はチェックしてみてください!

PokeWhere – real time radar for Pokemon GO
ゲーム
無料

ポケモンの居場所がリアルタイムに分かる『PokeWhere』

使い方は非常に簡単。起動すると「位置情報の利用を許可しますか?」とダイアログが表示されるので、「許可」をタップ(位置情報の利用を許可したくない方は「許可しない」をタップしてもOK。位置を指定して利用できます)

すると現在地周辺にいるポケモンが「POKÉVISION」同様、イラストで表示されますよ。ピンチで拡大表示して詳細な場所を確認することも可能。

また、ポケモンをタップすると居なくなる時間が表示されます。残り時間のカウントダウンではなく、居なくなる”時間”ですのでご注意を。⇓の場合は14時33分54秒にポケモンが居なくなります。

更新する場合は下部のボタンを押せばOK。30秒ごとに更新可能です。

ちょっと動作が不安定なことと、公式アプリではないためいつApp Storeから削除されるか分からないといった不安要素もありますが、確実にポケモンをゲットしたい!という方はぜひチェックしてみてくださいね〜!

PokeWhere – real time radar for Pokemon GO
ゲーム
無料
iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事