【ポケモン GO】ポケモンのサイズはステータスに関係無し!? 海外ユーザーが検証

投稿日:

by ハンサムクロジ

どうもハンサムクロジです。

ポケモン GOで捕獲できるポケモンには、そのステータスの一部として「重さ」と「高さ」という項目があります。

そこにどういう意味があるのか公式には明らかにされていないため、多くのユーザーの間で最大HPや最大CPに影響があるのではとウワサされていました。

それが事実かどうかたしかめる動画を海外ユーザーがYouTubeに投稿、影響の有無を検証していたのでご紹介します!

影響があったとしても大きなものではない

以下が公開されていた動画です。字幕付きなので、翻訳機能を使えばなんとなく意味がわかるはずです。

特に分かりやすいのがコイキングのステータスを比較した場面。まったく同じCPのコイキングですが、左のコイキングは重さに「XL」のマークが入っていますが、HPが多いのは無印の右のコイキングとなっています。

その他の比較でもほとんど違いはなく、あっても大きなものではありませんでした。

以下はCPが全く同じガーディを比較したもの。左の「XS」サイズのガーディの方が若干HPが少ないです。

この検証から、そもそもポケモンに個体差はあるものの、「重さ」と「高さ」はステータスに影響しないか、もし影響したとしても大きな違いにはならないことが分かります。

これからはポケモンの大きさを気にせず純粋にステータスだけを見てどれを育てるか決めた方が良さそうですね!

▼全国県別攻略BBS

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:男子ハック

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事