史上もっとも暑い夏が到来!?涼しい場所探しにオススメのアプリ

投稿日:

by marilyntsuda

こんにちは、津田マリリンです。

NASAが「史上もっとも暑い夏になる」と予想している今年の夏、いかがお過ごしでしょうか?

「暑すぎてやってられっか!」という読者の皆様に、涼しい場所を探すためのアプリをご紹介致します!

1.銭湯・温泉・日帰り温泉 レビュー情報共有マップくん

汗だくになるほど暑い日は、銭湯&温泉でさっぱりしたいですよね。

『銭湯・温泉・日帰り温泉 レビュー情報共有マップくん』は現在地周辺にある銭湯&温泉情報が一発表示されます。

温泉マークのピンをタップしてインフォメーションを開くと、料金・設備・泉質・口コミなどの詳細な情報が確認可能。

現在地だけでなく、住所からの検索もできますよ。意外な場所に穴場スポットが見つかるかもしれませんね!

銭湯・温泉・日帰り温泉 レビュー情報共有マップくん
ナビゲーション
無料

2.チラシミュージアム

普段は「美術なんて興味な~い」という方も、クーラーの効いた美術館で涼みながら“アート鑑賞”なんていかがでしょう?

様々なジャンルのアートに関するイベントを、ポスターで閲覧できるのが『チラシミュージアム』です。

高尚な美術作品からアニメのコラボイベント、ニッチなアーティストの個展まで多様なジャンルのイベントが満載です。「お、こんなイベントやってたのか!」なんてうれしい発見があるかも!

ちなみに気に入ったポスターはカメラロールに保存することもできますよ。(※イベントによって保存不可のものもあり)

チラシミュージアム – 美術館・博物館の展覧会情報&クーポン・アプリ
ライフスタイル
無料

3.CafeSnap

「歩きまわるのもイヤだし、仕事もしなきゃだし…こんな暑い日はやっぱりカフェでしょ!」というときは、条件検索ができる『CafeSnap』でカフェの新規開拓はいかがでしょう?

「Wi-fiあり」「電源あり」など、利用したい便利な条件から探すことができますよ

他にも「ゆったりしたソファがある」「お一人様で入りやすい」「自慢のスイーツがある」など、シーンに応じた特徴や雰囲気からぴったりのカフェを探すことができます。

グルメ系アプリの中では掲載店舗は少ないですが、カフェに特化して細かい情報まで確認できるので、みなさんのオススメカフェもぜひぜひ共有してみてください。

写真で見つかるNo.1カフェアプリ – CafeSnap
フード/ドリンク
無料

4.乗換案内norippa

お金使わなくて・寝れて・アポの時間までつぶせる、そんな涼み方をしたいなら『乗換案内norippa』です!

「出発地」「目的地」「到着までの時間」を設定して、できるだけ長く電車に乗っていられるコースを割り出してくれますよ。

山手線のような環状線のない地域では活躍しそう!名古屋エリアで(※地下鉄にはあるのですが名古屋駅からの環状線はないということで)検索してみました。

検索結果から過ごしやすそうなコースをチェックします。

行き先がなくただただ時間をつぶしたいときは、隣の駅を目的地に設定します。あとは電車に揺られて寝るもよし、「ポケモンゲットだぜ!」と遊んでもよし!

乗換案内norippa ~指定時間内で電車にできるだけ長く乗り続ける経路をご案内~
エンターテインメント
無料

4つのアプリをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

史上もっとも暑いと言われている今年の夏、アプリで乗り切ってくださいね〜!

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事