アプリ不要!iPhoneが文字どおり「手書きのメモ帳」になるグッズが登場

投稿日:

by kimi

こんにちはkimiです。

標準の物を含めアプリ界に数多あるメモアプリ。ただ、その全てがメモを確認するためにiPhoneのディスプレイを点灯させる必要がありました。

今回紹介するメモはなんとディスプレイ解除不要!そしてアプリも不要!なんと手書きでの記録に対応したメモ帳となっております。

すぐに内容が確認できて割と便利かもしれませんよw

iPhoneを裏返してすぐに内容確認できるぞ

「Paperback Sticky Note」はメモアプリではなく、リアルなメモ帳。

iPhone 6sとまったく同じ大きさで付箋紙のようにiPhoneの裏側にくっつけて使います。カメラ部にきちんと穴が空いているのが面白いですね。

「リアルなメモ帳」なので、メモアプリとは違ってiPhoneを裏返せばすぐに内容確認できたり、記録できたりします。

メモアプリとは違いフリック入力があまり得意でない人や、「やっぱり手書きの方が自分にはあう」という人にもオススメですね。

紙の裏全面にノリがついているので、思いついたことを書いて冷蔵庫やディスプレイなど様々なところに貼ることもできます。

持ち慣れているiPhoneと同じ大きさなので、「書く際に握りやすいメモ帳」と表現することもできるかもしれません。

このメモ帳はオンラインで日本からでも購入可能。Photojojoでは価格は12ドルで送料が別途かかります。

メモはアプリよりもアナログに限る!という方はぜひチェックしてみてくださいね〜!


関連記事